SSブログ

5年 [レザークラフト]

話は先月にさかのぼります。

1月中旬でしたっけ?HOTCOOLさんからキーケースの金具ってどこで売ってます?とDMが。
簡易型(と言うかは知らんが)ナスカンよか良さ気なやつを見つけたのでそれを送ろうとしたのですがラジオペンチで付け直さないといけないのでキーケースを送ってもらった。
IMG_4705.JPG
仕事料と思われる
IMG_4706.JPG
IMG_4707.JPG
金沢土産付き[わーい(嬉しい顔)]

さてこのキーケース、誰も覚えていないと思いますが5年前ヤフオクに出したやつをHOTCOOLさんが正体を隠し入札し、落札してくれた物です。
汚れ落としの薬品がシミになってしまいあれこれごまかした結果
m_PICT1182.jpg
まだら模様に、別名ケースハードン(笑)。

あれからずっと使ってくれていたんですね、ありがとうございます。
見比べると
IMG_4709.JPG
5年経つとまだらが気にならなくなってますね。

問題の金具はと言いますと
IMG_4711.JPG
おお、確かにくたびれている

そんな訳で

違うタイプのやつを買って来た
IMG_4714.JPG
これの方が気持ち丈夫だろうきっと。

チェーン部分を外し
IMG_4719.JPG
パーツ基部に着ければいいだろ、うん。

で、これだけならすぐ終わるのですが
IMG_4722.JPG
結構糸がほつれてるなぁ。

縫い直すからちょいと時間ちょうだいねHOTCOOLさん。糸の色は白のままで良いかな?






nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 15

HOTCOOL

ネタのアシストしてしまった(笑)
購入して5年経つんですね。僕の中では生活必需品のひとつになっています。
糸は白でかまいません。宜しくお願いいたします。
by HOTCOOL (2016-02-14 05:02) 

mutumin

おぉ・・・皮がなじんで、まだらがいい顔になったじゃないですか?
by mutumin (2016-02-14 05:09) 

親知らず

長く使えてメインテナンスもしてくれるなんて嬉しいです。
愛着があると特に嬉しいですよー。
by 親知らず (2016-02-14 08:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。味のあるキーケースになってきていますね!^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-14 08:14) 

さる1号

使い込んだ感じが良いなぁ
by さる1号 (2016-02-14 10:02) 

獏

永久保障(^w^)☆
いいですねぇ♬

by 獏 (2016-02-14 15:09) 

pn

HOTCOOLさん
おお、急ぎます(^_^;)
by pn (2016-02-14 18:16) 

pn

mutuminさん
思ってた以上に何ともないです(笑)
by pn (2016-02-14 18:20) 

pn

親知らずさん
ユーザーに恵まれてます(^-^)
by pn (2016-02-14 18:21) 

pn

ソニマイさん
革っていいですね(^^♪
by pn (2016-02-14 18:21) 

pn

さる1号さん
まだ使っていてくれたとは思って無かったっすよ(≧▽≦)
by pn (2016-02-14 18:22) 

pn

獏さん
壊れてない?いつでも遠慮無く(^_-)-☆
by pn (2016-02-14 18:23) 

paulo

イギリスの靴屋のようなアフターサービスが凄すぎます!
by paulo (2016-02-15 00:37) 

pn

pauloさん
いつかは靴も作りたい(^^♪
by pn (2016-02-15 21:08) 

まほ

あ、HOTCOOLさんのところで、
綺麗になって返った記事を先に読んじゃった!(笑)
さすが、バッチリのリフォームですね。
by まほ (2016-02-23 02:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スペイン旧硬貨その3ちよこれいと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。