SSブログ

新春の農道 [カメラ]

てな訳でE-P2持って買い物と言う散歩
P1101237.jpg
もはや言う事無しの青被り(笑)

空を入れると
P1101238.jpg
やっとまともな緑になったはずなのに青いフィルターが(笑)

けどこれなんか
P1101239.jpg
悪くは無いが、樹皮の色が変

緑も
P1101240.jpg
出る事は出るが、もう一息かな

画面に青が入らなければ
P1101248.jpg
P1101250.jpg
ほぼ忠実から記憶色寄りのいろがでるようになったんだけどなぁ。

ホワイトバランスをオートでは無く晴天で撮ってるんだけど色温度が5300Kなんですよ、これを修正すればいいのかな?次の課題と言う事で(笑)

んでもって話変わって梅
P1101247.jpg
トリミングした
P1101247-2.jpg
まあまあのボケでしょうか?ディマージュA200の代わりになるかなー?



nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

mutumin

梅綺麗だねぇ~
いい雰囲気だわぁ~

by mutumin (2016-01-22 21:04) 

まほ

青いのが強いのも、綺麗ですね・・・ダメなんですか???
by まほ (2016-01-23 02:21) 

paulo

梅がいいですね バックのボケもいいけど
 私はボケが心配です
by paulo (2016-01-23 05:25) 

HOTCOOL

もう梅咲いてるんだー
暖かいからですね。
by HOTCOOL (2016-01-23 05:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に真っ青な青空が気持ち良いですね!こちらは雪化粧です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-23 07:40) 

親知らず

一目見ただけでオリンパスブルーですねー。(笑)
これをどうカスタマイズするのか興味津々です。
私にも出来るようならE-P1の調整してみたい。
by 親知らず (2016-01-23 08:03) 

さる1号

オリンパスブルー^^
これはこれで好き~♪
by さる1号 (2016-01-23 08:52) 

pn

mutuminさん
梅いーでしょ梅♪なかなかのレンズですよ(^^♪
by pn (2016-01-23 13:35) 

pn

まほさん
早朝じゃないんだからこの青はちょいと派手です(^_^;)
by pn (2016-01-23 13:36) 

pn

pauloさん
俺が先にボケそうで(^_^;)
by pn (2016-01-23 13:37) 

pn

HOTCOOLさん
ぼちぼちですよ(^-^)
by pn (2016-01-23 13:38) 

pn

ソニマイさん
かなり降ってんじゃないの?大丈夫?
by pn (2016-01-23 13:38) 

pn

親知らずさん
おお、んじゃ記事に(笑)
by pn (2016-01-23 13:39) 

pn

さる1号さん
冬は寒気しませんこの青?(笑)
by pn (2016-01-23 13:39) 

たくや

青いの青いの飛んで行け~(笑)
by たくや (2016-01-23 17:04) 

pn

たくやさん
もーちょいで飛んで行くと思います、多分(笑)
by pn (2016-01-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いかん忘れてた2スペイン旧硬貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。