SSブログ

年末年始はむつみん野菜で生きて行ける  [料理]

そんな訳で先月後半にむつみん野菜が届いていますので今回も張り切って美味しく頂きました。

去年12月30日
IMG_4417.JPG
カラフルニンジンのシリシリ
IMG_4418.JPG
ヤーコンのキンピラ
IMG_4419.JPG
この2品は定番ですね[るんるん]

31日は
IMG_4430.JPG
普通に年越しそばで(笑)

1月1日
IMG_4431.JPG
むつみん野菜の雑煮
IMG_4432.JPG
大根とニンジンとニンジン葉。出汁は前日のそば用に作った昆布と煮干しのそばつゆベースに鶏を投入して味を調えた。

1月2日
IMG_4433.JPG
むつじゃがと昆布の炒め和え
IMG_4434.JPG
カリウム豊富です

むつにんとひじきの炒り煮
IMG_4435.JPG
刻み凍り豆腐で栄養バランスアップ

チーズインハンバーグ
IMG_4436.JPG
カミさんからのリクエストに応えて(笑)

切り干し大根とたらこの和え物
IMG_4437.JPG
いずれで詳しく書きますが、切り干しってかなり万能ですよ[わーい(嬉しい顔)]

次の便は漬物かなー、楽しみだなー[黒ハート]




nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 15

mutumin

シリシリを食べる習慣がないんだよねぇ・・・

はい当たり~!冬だから、次は漬物だよ!
by mutumin (2016-01-06 21:57) 

paulo

何が食べたいと聞かれたら
 天ぷらそばがおいしそう!!
by paulo (2016-01-07 03:56) 

さる1号

根菜たっぷりのお雑煮、美味しそうだなぁ♪
by さる1号 (2016-01-07 06:34) 

HOTCOOL

切干し大根とたらこってのがいいね^^
by HOTCOOL (2016-01-07 07:20) 

親知らず

シリシリって作った事無いけど美味しそうね。
mutumin野菜で、あらためて野菜が御馳走だなって思います。
by 親知らず (2016-01-07 08:32) 

たくや

バランスが取れたお料理で、体力復活しますね~
by たくや (2016-01-07 09:29) 

pn

mutuminさん
シリシリ作るの簡単だよo(^o^)o
by pn (2016-01-07 10:02) 

pn

pauloさん
出汁、頑張りました(^_^)v
by pn (2016-01-07 10:03) 

pn

さる1号さん
俺の場合雑煮=大根です(笑)
by pn (2016-01-07 10:04) 

pn

HOTCOOLさん
この和え物中々の自信作です(^-^)
by pn (2016-01-07 10:05) 

pn

親知らずさん
シリシリ簡単だからもう一品って時に便利よo(^o^)o
by pn (2016-01-07 10:06) 

pn

たくやさん
いささか肉が足りません(笑)
by pn (2016-01-07 10:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。新鮮野菜、素晴らしいですね!ヤーコンは特に体にいいんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-07 10:24) 

pn

ソニマイさん
精力剤なんだよね?違ったっけ?(^_^;)
by pn (2016-01-07 14:33) 

まほ

ヤーコン美味しいですよねぇ。
きんぴらにすると、ゴボウよりもずっと美味しい。
うどみたいな歯ごたえと香りがたまらないです。
食物繊維豊富なので、血圧や血糖値を下げます♪
by まほ (2016-01-10 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。