SSブログ

こんなはずでは その16 [モデルガン]

と言う事でこのあいだ自作カスタムを試し撃ち。
まずはピストンカップを使ってのポリマーイージーカートで1発だけ発火。もちろん普通にブローバックしました。

が、音がちょいと小さい気もする、いや、音よか反動が妙に頼りない。
次は2発撃ってみましたが無事排莢装填されてるのでブローバックのストロークは足りているようだ。

さあ実験。
撃ちガラキャップに
IMG_3943.JPG
穴開けて
IMG_3944.JPG
ピストンカップの代わりにしてみましょう
IMG_3946.JPG
綺麗に真ん中に開いてます。

んでもってカップの代わりにセットして撃ってみましょうか!
で、撃ってみた
IMG_3940.JPG
普通にブローバックした(笑)

ネットで調べた所撃ちガラキャップが裂けて飛び出すとかブローバックしないとかあったのですが自作カスタムで撃った所問題無さそう。良い具合にスプリングが弱いからかな?

撃ち終わったキャップとピストンカップを比べると
IMG_3942.JPG
ピストンカップにはデトネーターの跡が付いてる。やっぱパワーはピストンカップの方が稼いでいるって事なのかな?

自作カスタムはハンマーとシアの調整とスライドの遊びを少なくしないといけないのでとりあえずテスト発火は今回はここまで。

撃ちガラキャップが一応使えそうな事は分かったので
IMG_3947.JPG
こいつらもしかして無駄になるのか?

コメント用夕飯
3月17日
IMG_2386.JPG
ハンバーグカレー
IMG_2389.JPG
この前の日はハニーがカレーを作ったのでその残りを利用してますね。




nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 18

鉛

木製のスプーンの方に注目してしまいました。
何かこだわりがあったりしますか?たまたま?
by (2015-11-29 00:08) 

HOTCOOL

何のスープですか?
by HOTCOOL (2015-11-29 07:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カレールーは何を使われているのか?と思いました。私もカレーを作ります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-29 07:34) 

paulo

排莢した後で次の弾は装填されました?
 連射ができれると最高ですね
by paulo (2015-11-29 08:37) 

親知らず

ハンバーグカレー、豪華だなー。
コメント用夕飯で、お蔵入りしていた夕飯の写真が日の目を見てるね。(笑)
by 親知らず (2015-11-29 08:39) 

さる1号

金属スプーンを使っていないところが素晴らしい^^
by さる1号 (2015-11-29 08:56) 

pn

鉛さん
カミさんの好みですo(^o^)o
by pn (2015-11-29 12:50) 

pn

HOTCOOLさん
アサイーの豆乳割です♪
by pn (2015-11-29 12:51) 

pn

ソニマイさん
カミさんはスパイスを調合してます(^_^)v
by pn (2015-11-29 12:51) 

pn

pauloさん
もーちょいいじくれば多分大丈夫。目指せ連写の動画(^-^)
by pn (2015-11-29 12:52) 

pn

親知らずさん
そろそろオーソレミーヨー編に入ります(笑)
by pn (2015-11-29 12:53) 

pn

さる1号さん
木の器も欲しいです(^o^)
by pn (2015-11-29 12:54) 

獏

カレーの色が素敵です♬(^w^)

by 獏 (2015-11-29 19:02) 

たくや

ブローバックうまくいきましたね~
強いとやっぱり飛び出すのかな?実験してほしいです。
正攻法のコメントでした(笑)

by たくや (2015-11-29 20:14) 

pn

獏さん
スパイシーです(^^♪
by pn (2015-11-29 21:13) 

pn

たくやさん
強ければ良いってもんでも無いのですが、なんとなーく頼りない反動です。
シアとハンマーの調整は終わったので後はスライドのガタを無くします。これが面倒なんですよ(^_^;)
by pn (2015-11-29 21:17) 

mutumin

次の日のカレーが美味しいんだよね!
by mutumin (2015-11-30 07:21) 

pn

mutuminさん
だよねー(≧▽≦)
by pn (2015-11-30 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。