SSブログ

タイトル未定のまま [コレクション]

何か良いサブタイトルないかなー?
コレクションっつっても切手もライターもビール瓶の蓋も処分しちまったから実際はほぼコインしか残って無いんだよね。

まあそこらへんはあまり気にせず行きましょうか(笑)

と言う事で親知らずコレクションの続きです。
まずはこれから。ブンデスなんちゃらって書いてあるから
IMG_4075.JPG
今度こそドイツに間違いないだろう。
IMG_4076.JPG
ワシ?のマークが好きだよねドイツって(笑)

これも読めないからタイ同様調べるのに手こずった
IMG_4077.JPG
パキスタンの硬貨。四角ってトコがなんかカッコイイし船のデザインがシブい。
IMG_4078.JPG
5パイサらしい。

都合により夕飯無し(笑)





nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

親知らず

この頃のドイツは東西に別れていたから、今となっては貴重な硬貨だね。
しかも東ドイツじゃない?東ドイツって入りにくかったんだよね。
パキスタンのお金って、読めないのにどうやって調べたの?
by 親知らず (2015-11-27 21:42) 

mutumin

「コインコレクション」というタイトルはいかがでしょうか?
by mutumin (2015-11-27 23:21) 

HOTCOOL

オイラの今日の記事と”1970年”が繋がった^^
by HOTCOOL (2015-11-28 04:36) 

さる1号

四角いコイン、初めて見ました
落とした時に転がらないからいいかも^^
by さる1号 (2015-11-28 06:37) 

paulo

題は、断捨離古銭故郷調査物語
ドイッチェランド(ドイチェラント)
この名前のドイツ銀行がここにあるよ
by paulo (2015-11-28 06:40) 

pn

親知らずさん
東ドイツかな?改めて調べよう(笑)
パキスタンは三日月と星から手繰り寄せました。
by pn (2015-11-28 10:04) 

pn

mutuminさん
ストレートですね(^_^;)
by pn (2015-11-28 10:04) 

pn

HOTCOOLさん
タイムカプセルでしたねーo(^o^)o
by pn (2015-11-28 10:05) 

pn

さる1号以内
自販機だとつっかえそうだよね(笑)
by pn (2015-11-28 10:06) 

pn

pauloさん
長いっす(^_^;)
ドイツには違いないのねこれ♪
by pn (2015-11-28 10:07) 

獏

四角(^w^)
獏は常にコインは四角いほうがいいのではと
妙な持論を持っております(^m^)

by 獏 (2015-11-28 10:46) 

pn

獏さん
一分銀とか好きです(^-^)
by pn (2015-11-28 13:43) 

たくや

1日1コイン(笑)
by たくや (2015-11-28 16:37) 

ソニックマイヅル

こんばんは。四角丸のコインは自動販売機に対応しているのかどうか?が気になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-28 18:57) 

八犬伝

そうですね、ドイツマルクですね。
今でも、ドイツ発行のユーロコインは、このワシのマークですよ。
by 八犬伝 (2015-11-28 19:13) 

pn

たくやさん
2コインになりました(^_^;)
by pn (2015-11-28 20:54) 

pn

ソニマイさん
パキスタンには自販機無いのかな?四角じゃぜったい詰まるよね(笑)
by pn (2015-11-28 20:55) 

pn

八犬伝さん
ユーロになってもやっぱワシなんすね(^_^;)
by pn (2015-11-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。