SSブログ

究極兵器 [日記]

そんな訳で早速俺の部屋で着てみる事に。
スイッチは強弱の2種類、まずは弱で試した所、これが涼しいのなんのって。

で、次の日早速物件周りの時に着てみましたが、ちょいとパワー不足を感じる。ただ歩いているだけなら弱でもいいのだが体動かしていると物足りない。強でちょうど良いのだが稼働時間が4時間しか持たない。

そこで登場
IMG_3353.JPG
大容量リチウムイオンバッテリー、ヤフオクで落札(笑)。

バッテリーボックスと比べると
IMG_3354.JPG
見た目もデカいね。

電圧(ボルトって電圧でいーんだっけ)は4段階
IMG_3355.JPG
スイッチは横
IMG_3357.JPG
ボルト変更も
IMG_3356.JPG
横にスイッチとは別にある。

5Vで
IMG_3360.JPG
強に匹敵するパワーなのですが、持ちが違います。約10時間稼働なので安心安心。

そして翌日
IMG_3361.JPG
ゴミ置き場で虹を作って遊んだりしながら撮影会(笑)。

スイッチ入れると
IMG_3363.JPG
こんな感じで膨らみますが首の前後から空気が抜けて行くのでとても涼しく感じます。

エントランスとか内階段で作業してると汗だくになっていましたが、これ着てるとかなり軽減されます。正確には汗かいてますが冷却効果が半端無いので顔だけスゲー汗かいてる感じ(笑)。
で、今日草むしりにも使ってみたのですが、炎天下でもファンの効果は絶大ですね。はかどるはかどる。
はかどりすぎて足が痛い(笑)。

ちなみにこれ着てバイク乗ってますが、さすがに走っている時は効果感じず。ですが止まるといつもの蒸れ蒸れ感は無いのでやっぱ効果ありますね。
ただ、バスとかトラックの後ろに止まっちゃうと排ガスが首元から出てくるのでちょいと辛いのがタマにキズか(汗)。

何より嬉しいのは会社帰りの買い物時、この時期ジャケット着たまま買い物してるとクソ暑いのですが、まあ快適ったらありゃしない。

1度着たら2度と手放せないこの空調服、雨対策とか考えないといけませんが夏の外仕事の皆さん!これは「買い」です!俺は貰ったけど(笑)。HOTCOOLさんありがとうございました!

以上
IMG_3366.JPG
ガラの悪いカールおじさんからの報告でした。




nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 19

mutumin

わぁ~ぴったり!カールおじさんに1票!
by mutumin (2015-08-09 21:43) 

ソニックマイヅル

こんばんは。麦わら帽子がすごくお似合いですね!!暑い中、お疲れ様でございました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-09 22:54) 

しげ

お~、なかなか良さそうですね (^^)
確かに外で仕事する人はこれ一つあったほうがいいですね

by しげ (2015-08-09 23:57) 

mutumin

どういう仕組か、ちゃんとわかってないけど、これ良いですねぇ!
服の中で扇風機って、事?
by mutumin (2015-08-10 05:09) 

HOTCOOL

早速バージョンアップしましたね!
気に入ってもらえて良かったです。
空調帽子(ヘルメット)もあるらしいですよ。
by HOTCOOL (2015-08-10 05:16) 

さる1号

↑普通の帽子でもFAN付のを見たことがありますよ
珍品発明の本に載っていたのですが^^;
by さる1号 (2015-08-10 06:49) 

たくや

ファンの手前に保冷剤をつけると、冷え冷えの風が来ますね~
実験しましょう~
by たくや (2015-08-10 08:21) 

paulo

これ絶対に買おうっと!
by paulo (2015-08-10 09:50) 

親知らず

最後の写真がサングラス越しだけど嬉しそうな感じが伝わってきます。
良かったですねー。私までワクワクします。
by 親知らず (2015-08-10 11:14) 

pn

mutuninさん
似てる?(笑)
by pn (2015-08-10 16:20) 

pn

ソニマイさん
被り物は似合います(^_^)v
by pn (2015-08-10 16:20) 

pn

しげさん
室内でもいーよo(^o^)o
by pn (2015-08-10 16:21) 

pn

mutuminさん
HP見に行ってみそ、ある意味感動します(笑)
by pn (2015-08-10 16:22) 

pn

HOTCOOLさん
仕事がはかどりすぎて困ります(笑)
by pn (2015-08-10 16:23) 

pn

さる1号さん
探せば色々あるんだなぁ(^-^)
by pn (2015-08-10 16:24) 

pn

たくやさん
おおおおお!
by pn (2015-08-10 16:24) 

pn

pauloさん
こっちで着るの?
by pn (2015-08-10 16:25) 

pn

親知らずさん
いやこれ感動物ですよ!
by pn (2015-08-10 16:25) 

まほ

やっぱり、すごい効き目ですね。
優れもの~!
でも、働き過ぎないように(笑)
by まほ (2015-08-16 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最終兵器笑顔にしたかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。