SSブログ

勝負師は行く ジュベナイルフィリーズ [カメラ]

ついに、いや、やっとか?噂ばっかだったEOSM2が発売されます。
EOS_M2.jpg
ほんのちょい小さくなってWi-Fiが内蔵されたんだっけかな?詳しくは→こちら

ミラーレスには本腰を入れないキヤノンですが、Mって画質に関しては評価はそれなりに高い。
が、それ以外はAF遅いだのEVF付けれないだのフォーカスエリアが狭いだの色々不満が多い。

何よりレンズの展開が無い。
けどパンケーキと標準ズームだけでマイクロフォーサーズに戦いを挑むほどキヤノンだって馬鹿じゃない。
今回のレンズキットはトリプルレンズキットってーのも用意されてます、なんと望遠ではなく広角ズーム付き。
手ぶれ補正が無いので望遠では無く広角に振って来たのはある意味正解か。

まあ、もし俺が買うなら22mmのレンズキットかね?HOTCOOLさんのMを見せてもらった事あるけどちょい撮りには持って来い。俺もEOS使いだからサブとしてあってもいいかな。けどEVF無いからやっぱ買わないな(笑)。

そんな所で予想。
もちろん1枠2番トーセンシルエットの馬連流しの17点に各100P。
そして必殺の複勝に300Pの計2000Pで勝負!!!

M2が出ればMの値崩れ激しいだろうからHOTCOOLさんのMジャケット制作時の時に買いやすいな(笑)



nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

獏

カメラですかぁ・・・・買っちまおうかなぁ~という気に
なりそうな自分が怖い・・・・・・(@@;))))

by 獏 (2013-12-07 21:58) 

たくや

可愛いボディーだけどレンズが少ないのは困るかも?

by たくや (2013-12-08 00:28) 

HOTCOOL

確かにAF遅いしレンズ展開ないですね。けど、気に入って使ってまーす。
ここでも、トーセンときましたか!来れば凄いね^^
by HOTCOOL (2013-12-08 05:05) 

mutumin

午年を控えて大当たりしましょう!
by mutumin (2013-12-08 06:47) 

さる1号

カメラにWi-Fi・・・
便利だけれど自分は使わないだろうなぁ
by さる1号 (2013-12-08 06:54) 

親知らず

EV無いのに慣れると必要性を感じないけど
使いこなしている人は無いと駄目なのね。
私の写真の師匠もEV無いと駄目だからフィルムカメラから写真やっている人は
EVあるのが普通なんでしょうね。
by 親知らず (2013-12-08 07:50) 

シロイルカ

う~ん
カメラとスマホの境界線が・・・
そのうちカメラに通話機能がつくね(確信)
でもこれツィッターの投稿ぐらいなら
そのままできるんだよねきっと。
凄い世の中だ・・・

トーセンシルエット来ましたかぁ
ブレませんねえ。
by シロイルカ (2013-12-08 08:19) 

パウロ

レンズが米粒みたいに小さいけれど
こんなのじゃよく写んないんじゃない?
by パウロ (2013-12-08 11:44) 

pn

獏さん
買っちまおうぜ!
by pn (2013-12-08 21:12) 

pn

たくやさん
アダプターでEFレンズを使ってねって事らしいのであんまMレンズは作らないらしいです。
by pn (2013-12-08 21:16) 

pn

HOTCOOLさん
ファームアップした?新型のAFスピードは2倍以上だってさ!
by pn (2013-12-08 21:17) 

pn

mutuminさん
空振りでした(^_^;)
by pn (2013-12-08 21:17) 

pn

さる1号さん
俺も使わないと思う(笑)
by pn (2013-12-08 21:18) 

pn

親知らずさん
俺の場合老眼が原因で(^_^;)
by pn (2013-12-08 21:19) 

pn

シロイルカさん
そうそう、普通のカメラに電話機能付いてくれれば言う事無し!
パワーショットフォンとかクールピクスフォンとか(笑)
by pn (2013-12-08 21:21) 

pn

パウロさん
このレンズは結構評判良いのよ(^_-)-☆
by pn (2013-12-08 21:23) 

八犬伝

うう~ん
残念でした。
by 八犬伝 (2013-12-08 21:31) 

pn

八犬伝さん
照準は既に有馬で(笑)
by pn (2013-12-09 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日替え休THE IXY その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。