SSブログ

itoちゃんのリュック 成るか最終デザイン [レザークラフト]

製造的にもシステム的にもジャマなのは手提げ時の持ち手なんですよ。
パーツ点数を減らすにはやっぱフタとの一体構成がベストであろう。
P8023668.JPG

そうすれば手提げ時にわざわざ別パーツを取り出さなくて済む。
P8023669.JPG

リュック時はもちろん
P8023671.JPG
蓋として。まあ、内側にファスナー予定なので飾り蓋って感じかな?

ただ構成が
P8023670.JPG
ちょっと変わっちゃうんだが気にしない(笑)

だいたい
P8023672.JPG
こんな感じ。ちょっとバケツに見えないが多分なると思う。

とりあえずフタ持ち手の実験をしますかね。



nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

たくや

だんだん工程が細かいのに鳴って来ましたね
by たくや (2013-08-12 21:28) 

mutumin

どんどん難しくなって行くね!
by mutumin (2013-08-12 23:03) 

まほ

たまに仕事休んでも良いのでは?
でも、もうすぐ夏休みですね♪
by まほ (2013-08-13 01:13) 

HOTCOOL

難しいねぇーーー
けど、可愛いのができそう^^
by HOTCOOL (2013-08-13 05:22) 

pn

たくやさん
シンプルって難しい(^_^;)
by pn (2013-08-13 11:30) 

ちぃ

完成がとても楽しみな構成図です!!!
(≧∇≦)b
by ちぃ (2013-08-13 11:31) 

pn

mutuminさん
ゴールに向かってるのかな?(^_^;)
by pn (2013-08-13 11:35) 

pn

まほさん
死にそうです(^_^;)
by pn (2013-08-13 11:35) 

pn

HOTCOOLさん
注目作です(^^)v
by pn (2013-08-13 11:38) 

pn

ちぃさん
想像通りに出来上がれば結構イケると思うんだけど(^-^)
by pn (2013-08-13 11:40) 

matamin

ツイート見て大丈夫かなって思ってました。
機能性とデザインを考えるって
大変ですよね。
by matamin (2013-08-13 14:10) 

pn

mataminさん
どんなに凝っても実際使えなきゃ意味無いからねー(^_^;)
by pn (2013-08-13 16:26) 

シロイルカ

すごいなぁ・・・
カバンと言えばこのまえ通勤バッグのショルダーストラップの
ナス管が折れてびっくりしました。
嵌めるところが動かなくなるのは経験あるけどD管との接触部分が折れやがりました。
さすがは中国製でありますorz
by シロイルカ (2013-08-13 18:59) 

pn

シロイルカさん
たまにありますよ、買ってひと月たたないうちに折れたりもげちゃうの。
プラ製でも金属製でも油断大敵です(^_^;)
by pn (2013-08-13 20:21) 

itomaki

変わっていくのは気にしないけど、複雑になってしまってスイマセン。
待っています。
by itomaki (2013-08-13 22:22) 

親知らず

産みの苦しみですなぁ。
でもきっと丈夫な良い子が生まれますよ♪
by 親知らず (2013-08-14 08:19) 

パウロ

もう、待つしか無いね!
by パウロ (2013-08-14 20:05) 

pn

itomakiさん
なんとかシンプルにまとめます。
まとめるつもりです(^_^;)
by pn (2013-08-14 20:51) 

pn

親知らずさん
うん(^^)v
by pn (2013-08-14 20:52) 

pn

パウロさん
待たせてます(^_^;)
by pn (2013-08-14 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れたよ花摘む野辺に陽は落ちて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。