SSブログ

今週の [カメラ]

例によっていつもの農道写真です。今回は(も?)伝説の名機ディマージュA200が相棒。

謎の花
PICT3610.jpg
バックに青いネットの所を選んで赤を際立たせたつもり。

鶴見川土手のアジサイ
PICT3617.jpg
PICT3620.jpg
PICT3622.jpg
晴れだとビミョー(笑)

農道の空
PICT3630.jpg
やっぱ良い色だすよなーA200。

蛾?
PICT3634.jpg
色合いは蝶っぽいけど羽を広げてとまるのは蛾のはず。
なんだが、風を避けて地面に伏せていたからやっぱ蝶なのかこいつ?




nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 24

たくや

アゲハ蝶だよね。
by たくや (2013-06-03 20:54) 

パウロ

写真をもう夏を感じますね
でも天敵の多い地面で休むアゲハチョウは度胸が良いですよね
by パウロ (2013-06-03 21:12) 

mutumin

キアゲハ?
もう紫陽花咲いてるんだぁ~
一枚目の赤、綺麗ですね!
by mutumin (2013-06-03 21:19) 

もぐ

綺麗ですね~
ディマージュA200 恐るべし。
ちなみに私は、蝶々とか蛾って苦手です;; モスラは好きだけど。
by もぐ (2013-06-04 00:04) 

親知らず

子供がイモムシ飼うって言ってから、アゲハチョウは大好きです。(笑)
真ん中に黒い筋が無いので、キアゲハですね。
ナミアゲハは胴体の側に黒い筋がありますから。
風を避けていたのか、もう死期が近くて力が無いのか・・・。
by 親知らず (2013-06-04 00:25) 

さる1号

キアゲハ、模様を見せてくれているとか^^
綺麗な模様ですよねー
by さる1号 (2013-06-04 06:15) 

HOTCOOL

謎の花は、まほさんに解説してもらいましょう~
by HOTCOOL (2013-06-04 07:03) 

guran

謎の花の赤がいいですね♪
あ~最近写真が撮れてない・・・^^:
by guran (2013-06-04 07:05) 

pn

たくやさん
アゲハかぁ(^_^;)
by pn (2013-06-04 11:38) 

pn

パウロさん
虫の息だったのかな?
by pn (2013-06-04 11:39) 

pn

mutuminさん
咲き始めたよー(^-^)
by pn (2013-06-04 11:40) 

pn

もぐさん
名機ですから(^^)v
by pn (2013-06-04 11:42) 

pn

親知らずさん
風吹いても結構踏ん張っていたからまだ大丈夫なのかな?
by pn (2013-06-04 11:43) 

pn

さる1号さん
どう見ても蝶々だよなーと思いながら這いつくばって撮ってました(^_^;)
by pn (2013-06-04 11:44) 

pn

HOTCOOLさん
ですねー(笑)。
by pn (2013-06-04 11:45) 

pn

guranさん
美山の梅雨を楽しみにしております♪
by pn (2013-06-04 11:47) 

matamin

鮮やかですね。
アジサイもとてもよく撮れてますね。
謎の花はアイビーゼラニウムかな?
by matamin (2013-06-04 15:55) 

yoko-minato

飛んでいる蝶はきれいですが
手にすることはできません。
蛾はもっと苦手です。

by yoko-minato (2013-06-04 17:40) 

itomaki

紫のアジサイが、まぶしいくてキレイ。
私もアゲハと思ったよ。もう、死んじゃうのかもね。
鉛さん、大丈夫かなぁ。
by itomaki (2013-06-04 18:33) 

pn

mataminさん
ゼラニウムは聞いた事ある(^_^;)
by pn (2013-06-04 18:35) 

pn

yoko-minatoさん
俺も蛾はさすがにちょっと(^_^;)
by pn (2013-06-04 18:36) 

pn

itomakiさん
一度は病院行ったみたいだけど、どうなんだろうね?心配だよね。
ちゃんと休んでるのかな?
by pn (2013-06-04 18:37) 

まほ

鮮やかに撮れていますね~!
さすが良いカメラ&pnさんの腕前です。
by まほ (2013-06-06 02:52) 

pn

まほさん
で、花の名前は?(笑)
by pn (2013-06-08 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。