SSブログ

同じ胃袋同じ舌 [料理]

先週は例の市川遠征だったんですが、帰り道ラジオでパイナップルのクリームチーズ和えってーのを紹介してました。
森野熊八だっけ?料理研究家の。これは難しいよ~とか言ってよーく聞こうと思ったらホントただ和えるだけ。お好きな量をお好きな分だけ混ぜる。

パーソナリティーのうえちゃんと山瀬まみがさぁ、また美味そうに食うんだわ。
それを聞いてて、きっとライ麦パンとかでサンドイッチにしたらいーんじゃない?と思いながら帰宅。

で、このあいだカミさんが休みの時パン焼くだろうなーと思ってたらやっぱ焼きました(笑)。
それも全粒粉、期待通りだ!

上の話をして、明日サンドイッチ作るからねーと言ったはいいが、おかずになるかな?まあいいや。

そんな訳で昨日の夕飯。
PICT3256.JPG
メインはアボカドと鶏の味噌炒め丼
PICT3257.JPG
毎度の事だが皮は俺の物[黒ハート]
そして
PICT3259.JPG
どんな名前を付ければいいかよく分からないサンドイッチ(笑)。
クリームチーズと言ったらやっぱ生ハムでしょ。んでレタスにパイナップルのクリチー和え。
パンには粒マスタードを軽く塗った。

まあ、言うまでも無く普通に美味い。ハニーのパンに俺のおかずでまずい訳がない(笑)。
もっとクリームチーズを入れたかったが花粉に乳製品はあまり良くないらしいので控えめにした。

夕飯が続いているからといってネタが無い訳ではない(笑)。







nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 20

親知らず

ほぉー!美味しそう!
ハニーの手作りパンにpnさんのアレンジ。そりゃ美味しい訳だ。
パイナップルある!クリームチーズある!
あとは生ハムとパンがあればいい訳だな?
ストウブ鍋の前にホームベーカリーが欲しくなった今日この頃。(笑)
by 親知らず (2013-03-17 20:53) 

mutumin

あのパンにこのサラダ!美味しいに決まってるでしょう!
最近サラダに文旦入れると美味しい事が判明!クリームチーズと柑橘系もいいかもよ!
どちらもベストカップルです!
by mutumin (2013-03-17 22:46) 

まさむね

オシャレなサンドイッチの夕飯ですね。
鶏の味噌炒めというのが新鮮でした。今度ヨメに作ってもらおうと思います。
by まさむね (2013-03-17 23:39) 

まほ

「ハニーのパンに俺のおかずでまずいわけがない」
はいはい、まさにご馳走さまでした!(笑)
でも、本当に美味しそうですね。
私も明朝、パン焼こうっと♪
by まほ (2013-03-18 01:44) 

HOTCOOL

さりげなく、惚気ているのがnice!
丼とサンドイッチの組み合わせ。どんな感じなんだろう?
by HOTCOOL (2013-03-18 05:05) 

guran

まずい訳がないっすよね~^^
さりげなくワインがあるのもいいですね♪
by guran (2013-03-18 07:11) 

パウロ

始めてお会いした時にも奥さんへの愛を感じましたよ

by パウロ (2013-03-18 08:45) 

たくや

奥さんの行動がわかるいい旦那さんです!
名前がつけられないほど(笑)、ヘルシーで美味しいサンドですが
1枚だけじゃないですよね~
by たくや (2013-03-18 10:49) 

半世紀少年

花粉に乳製品ってよくなかったの?(~_~;)
ボクはいいと思ってこの時期ヨーグルトをたくさん食べてますか。(>人<;)
by 半世紀少年 (2013-03-18 18:05) 

pn

親知らずさん
さあ、ためらわず両方ポチっと♪
by pn (2013-03-18 21:31) 

pn

mutuminさん
柑橘系ね、やってみよう。
by pn (2013-03-18 21:33) 

ちぃ

クリームチーズと柑橘系かぁ~♪うん!間違いなく美味しいですね♪
・・・うちはパイナップルもクリームチーズも買ってこないとないなぁ(笑)
明日だなー♪
by ちぃ (2013-03-18 21:35) 

pn

まさむねさん
鶏モモとアボカドとキャベツを軽く炒めて味噌と砂糖で味付けです。七味を振ってもいいかもね。
by pn (2013-03-18 21:35) 

pn

まほさん
焼いた?
by pn (2013-03-18 21:37) 

pn

HOTCOOLさん
食べ放題って感じかな(笑)
by pn (2013-03-18 21:39) 

pn

guranさん
それなりに飲んでます(笑)
by pn (2013-03-18 21:40) 

pn

パウロさん
そう?おほほほほー(笑)
by pn (2013-03-18 21:42) 

pn

たくやさん
丼あるから大丈夫(笑)
by pn (2013-03-18 21:43) 

pn

半世紀少年さん
乳酸菌はいいんですよ♪
by pn (2013-03-18 21:46) 

pn

ちぃさん
うん、普通に美味いのよ(笑)
やってみてー♪
by pn (2013-03-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日鶴見川さくら通信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。