SSブログ

それは不思議な物語 [日記]

もぐさんとはuminokodomoさんの所で「つぶらな瞳同盟」を組ませて頂いてました。
それが縁でもぐさんのブログを見に行くようになったんですが、美味しそうなお菓子たちが俺を圧倒しました。
当時(今もだけど)クッキーを焼くのが目標だったのですが、マカロン?何それ(笑)。
その他見た事はあっても名前の知らないお菓子が目白押し。

この人すごいなーと思っていたんですが、さらにコメントの中にとんでもなく鋭い意見を書く人が。
パティシエなのかな?と思えるようなコメントの主はさる1号と言うお方。おかげで名前は覚えてました。

そしてしばらく経って半世紀少年さんが鴨居まで会いに来てくれた時、keiさんとさる1号さんを連れて来ていたので、思わずさるさんに「あ、もぐさんのトコの方ですよね?」と言ってしまった。

あれから何年でしょうか?もぐさんとさるさんと3人で会える日が来るとは夢にも思わなんだ。

さ、そんな訳でいつものように在庫品を
P2242822.JPG
最新作(笑)に
P2242823.JPG
詰め込んで、いざ行かんみなとみらい!

と言っても俺の場合横浜線なので降りたのは
P2242824.JPG
桜木町駅。

うーん、横浜までは出るけどここいらに来るのは何年ぶりだ?ついきょろきょろと[たらーっ(汗)]

おー!ランドマーク!
P2242826.JPG
あれに向かえば良いのね。

動く歩道にわざわざ乗り、一人観光気分。

歩道が終わると
P2242828.JPG
日本丸発見!

こんな作業してみたい
P2242828-2.JPG
なんとかと煙は高い所が好きです[ぴかぴか(新しい)]

と、おのぼりさんになっている場合ではない。俺が席取って置かないと。
振り向けば
P2242832.JPG
こう見ると高いねー。

さあ急げ!
が、入り口どこ?(笑)やっと見つけたホテルの入り口に突入したら結婚式の集団が。
そ知らぬ顔して通り過ぎロビーをうろうろ。

何気で方向音痴の私。
なんとかブルーベルの字をみつけたらさるさん発見!おおお助かった。
12時前ですがティーを頼んでもOKとの事にて店に入る。

席に着いたらもぐさんから「今店の前」と電話がかかってきた。さっそく帽子を取ってお出迎え。

もぐさんとさる1号さん。
2836.jpg
スイーツの神、降臨!
それにしても、いつ見てもさるさんは渋いなぁ。

あいさつもそこそこにアフタヌーンティーを頼むのですが、その話は明日って事で(笑)。



nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 28

たくや

やっぱり「神」でしょ~
by たくや (2013-02-25 22:58) 

まさむね

あら、さるさん渋いですね。もぐさんがモザイクなのがちょっと残念です。
明日のお茶会と、最新作から出てくるお宝が楽しみです。
by まさむね (2013-02-25 23:20) 

半世紀少年

あれから2年と4か月、また会いたいなぁ~。
さる号さん、とてもボクより年下には見えない。(・.・;)
神に会えてどうだった?
by 半世紀少年 (2013-02-25 23:27) 

もぐ

ぎゃ~ 私太って写ってないですかっ?笑
(いや、これが現実だ・・・)
顔だけじゃなくて、全身モザイクかけてくださ~~い・゚・(ノ∀`)・゚・。
by もぐ (2013-02-25 23:45) 

まほ

↑ もぐさんのところ、私ものぞきに行って、
どれもすごいので圧倒されてしまいました。
素晴らしい技術ですね・・・プロです。
ブログのご縁って、不思議ですよね~!
無事にお約束の場所にたどり着けて良かったわ(笑)
さる1号さん、渋いわぁ、カッコイイっ♪
明日の記事も楽しみです。
by まほ (2013-02-26 02:51) 

HOTCOOL

僕もモグさんのブログ拝見しましたが、たしかにスイーツの神でした。
さる1号さんも蕎麦の神だし、そしてシブい。ミュージシャンみたいだ!
で、前ふりで一日分消化したわけね。本説が楽しみ♪
by HOTCOOL (2013-02-26 05:23) 

さる1号

楽しかったですねー
またプチオフしましょうね~^^
今度は下の娘も連れてきます
髭にサングラスは渋く見えるらしい(笑)
by さる1号 (2013-02-26 06:34) 

mutumin

私も見に行ったら、凄いわ!確かに神ですね。
pnさんが美味しくて!美味しくて!というのがわかります。
pnさんだって、スィーツ大好き王だもの。奥様の美味しいのを食べたり、作っていたりするもの、舌が肥えているはず!

by mutumin (2013-02-26 06:43) 

guran

お菓子繋がりのオフ会なんですね。
ブログってすごいです^^
by guran (2013-02-26 06:56) 

パウロ

去る1号さんてかっこいいですね〜〜
一度もぐさんのスーツを食べたいけど輸出はしていないよね

by パウロ (2013-02-26 07:31) 

yoko-minato

3人とも素晴らしいですね。
お菓子作りもクラフトもまさに
プロです。
作品を全て見てみたいですね。

by yoko-minato (2013-02-26 08:21) 

親知らず

私ももぐさんの所に御邪魔してみました。凄いですねぇ。
さる1号さんも並々ならぬエネルギーに圧倒されます。
ブログが御縁のオフ会、素敵ですねー。
by 親知らず (2013-02-26 08:24) 

pn

たくやさん
でしょぉ~♪
by pn (2013-02-26 15:05) 

pn

まさむねさん
むーさんちにもいつかお伺い致します(^-^)
by pn (2013-02-26 15:06) 

pn

半世紀少年さん
後光が差してました!
by pn (2013-02-26 15:07) 

pn

もぐさん
んじゃそうしますね(^_^;)
by pn (2013-02-26 15:08) 

pn

まほさん
かっこいーでしょ?
by pn (2013-02-26 15:09) 

pn

HOTCOOLさん
あと2回です(笑)。
by pn (2013-02-26 15:10) 

pn

さる1号さん
しましょーねー(^-^)v
by pn (2013-02-26 15:11) 

pn

mutuminさん
王ですか!良い響きだ(笑)。
by pn (2013-02-26 15:12) 

pn

guranさん
いささか不釣り合いですが(^_^;)
by pn (2013-02-26 15:13) 

pn

パウロさん
取って置こうか?
持つかな(^_^;)
by pn (2013-02-26 15:15) 

pn

yoko-minatoさん
ひさしぶりー♪
二人に比べたら俺なんて屁ですよね(笑)。
by pn (2013-02-26 15:18) 

pn

親知らずさん
ホント良い縁です(^^)v
by pn (2013-02-26 15:19) 

もぐ

いえ…
全身モザイクだと、
もっと膨れて見える気もするので、
やっぱりいいです…
リアルのこの身を絞ります~。・゜゜(ノД`)
by もぐ (2013-02-26 15:48) 

pn

もぐさん
まあ、自分も絞らないといけないので(汗)
by pn (2013-02-26 19:01) 

ちぃ

ホテルの入り口はたしかに少しわかりずらいですよねw
ランドで働いてた自分でも、あれ?どこだっけ?って思いましたもの(笑)
by ちぃ (2013-03-01 20:07) 

pn

ちぃさん
おー、働いていた人でもやっぱそう思うよね?
ぐるっと半周しちゃった(笑)
by pn (2013-03-01 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。