SSブログ

輝き続ける名機 コニカミノルタDiMAGE A200  [カメラ]

P5との対決で色合いの弱点(?)を露呈してますがそれがコニミノの画作りなんでしょう。

だがしかーし!ネオイチハイエンドは伊達じゃありません。
コントラスト、彩度、シャープネスは+-5調整可能。フィルター効果もあり露出補正に絞り。色彩とWBももちろんいじれる。

自分好みの設定を見つけるのも楽しみの一つ。そしてそれが可能なA200(持ち上げすぎ)。

基本リバーサルの発色を目指してますので派手気味設定を好んでます。
早速農道へ。
PICT2894.JPG
パウロさーん、富士山だよー[るんるん]

この日はピーカン、ディマージュ日和[晴れ]
PICT2899.JPG
PICT2904.JPG

別の日に撮った梅
PICT2922.JPG
曇りの方が映えるような。

これはNobuzoさんの真似をして彩度を落として撮ってみた。
PICT2940.JPG
冬!って感じに撮れてると思う(自画自賛)。

液晶のヒンジ部のガタが目立ち始めたので大事に扱わないといかんな。
A200を超えるコンデジは俺の中では今の所無い。





nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

さる1号

梅は蕾であっても品がありますね
梅って青空より曇りの方が映えるんだ・・・

by さる1号 (2013-02-02 21:45) 

itomaki

ツイッターのパスワード変えた?私はまだだよ。何にしよう・・・(^_^;)
by itomaki (2013-02-03 00:18) 

まほ

最後の写真、哀愁が漂っていて良いですね♪
花は、曇っていた方が良いみたいって、
いつか親知らずさんもおっしゃっていました。
by まほ (2013-02-03 01:29) 

HOTCOOL

蕾の梅もいい感じですね^^
by HOTCOOL (2013-02-03 06:21) 

mutumin

どれもいいわぁ~
pnさんが褒めるのが一目でわかりました。
最後の写真、ナイス!
by mutumin (2013-02-03 06:40) 

guran

真っ青の空がいいですね~♪
by guran (2013-02-03 08:22) 

親知らず

自分が好きなカメラ(機械)って、人が何と言っても良いんだよね。
おのろけ聞いてても楽しいし、自画自賛も良いですよー。
by 親知らず (2013-02-03 09:00) 

pn

さる1号さん
光の具合かな?
by pn (2013-02-03 11:50) 

pn

itomakiさん
へ?そんなお知らせ来てたっけ?
by pn (2013-02-03 11:50) 

パウロ

富士山!
日本ですねぇ〜!
でも、寒いの嫌です

by パウロ (2013-02-03 11:50) 

pn

まほさん
あ、そんな事言ってましたよねー。
by pn (2013-02-03 11:51) 

pn

HOTCOOLさん
他に撮る物無かったし(汗)
by pn (2013-02-03 11:52) 

pn

mutuminさん
良い写りでしょ?
by pn (2013-02-03 11:53) 

pn

guranさん
ね?いじれば良い色出すんです♪
by pn (2013-02-03 11:54) 

pn

親知らずさん
名機ですから(笑)
by pn (2013-02-03 11:54) 

pn

パウロさん
昨日は暖かかったよー。
by pn (2013-02-03 11:55) 

たくや

今日沼津の方へ行ったら梅が少し咲いていました。

by たくや (2013-02-03 20:37) 

pn

たくやさん
早く暖かくなるといーですねー。
花粉が恐いけど(^_^;)
by pn (2013-02-04 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。