SSブログ

mutuminさんが使うなら [カメラ]

S4500の記事に「あぁ・・・新品いいなぁ~」とコメっていたmutuminさん。
あなたにぴったりなのを探しました。

むつみ園で使うデジイチはこれしかないっす!
K30-1.jpg
ペンタックスK-30。

確かmutuminさんが使ってるのはα100?200?300?そんくらいのでしたよね?壊れたらぜひこれに買い換えて欲しいです。
中級と言うよりエントリーモデル寄りのK-30ですが、ファインダーは視野率100%、ボディは防塵防滴。レンズキットの18-135WRは、なんと簡易防滴レンズ。
なによりも-10℃まで作動するタフなボディ!さらにバッテリーは単三電池も使えるデュアルバッテリー。詳しくは→こちら

α使いのmutuminさんなら大きさはそんな気にならないと思う。操作性がソニーとペンタでどう違うか分からないけど使ってればそのうち慣れるでしょう。

お値段も嬉しく18-135WRレンズキットが7万円代。レンズ付きでこの値段ならCPは最高なんじゃないかな?キヤノン7Dならボディのみの値段だ。

これなら畑でも雪の上でもバンバン撮影出来る。カラバリも豊富だか結構おしゃれ[るんるん]

ってか俺が仕事用で欲しい(笑)。

ただAFが不安って話なんだが、ま、あくまでも参考と言う事で。








nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 24

まさむね

気になってAmazonのレビューを見てみたら、もの凄い高評価ですね。
他社のフラッグシップにも引けを取らない、全部入りデジイチという表現で褒められていました。
by まさむね (2013-01-12 22:12) 

matamin

コンパクトで見た目もいいですね〜
今PENTAXの宣伝してるの誰でしたっけ?

by matamin (2013-01-12 23:21) 

たくや

この機能はいいなあ~
レンズで防水仕様はあるの?
by たくや (2013-01-13 01:46) 

HOTCOOL

mutuminさんの反応が楽しみ楽しみ^^
by HOTCOOL (2013-01-13 04:23) 

mutumin

えっ!さっそく!(笑)
ダメになったら、そうします!
DM写真用にもOKだよね!
一番は、私すべてオートなんだど・・・大丈夫?
by mutumin (2013-01-13 04:32) 

さる1号

視野率100%は見やすくて良いですねー^^
by さる1号 (2013-01-13 06:02) 

親知らず

あら、カラーバリエーションが良いわね。(そこ?)
玩具っぽくない緑色が気になります。
by 親知らず (2013-01-13 08:21) 

guran

この機能でこの値段ならCPはバッチリですね^^
by guran (2013-01-13 08:53) 

パウロ

まあ、周りの意見はそれとして
聞いていた方がいいでしょうね
by パウロ (2013-01-13 11:27) 

pn

まさむねさん
正直言って迷ってます(^_^;)
by pn (2013-01-13 14:50) 

pn

mataminさん
向井なんとかって言うおにーちゃん。
理って書いて何て読んだっけか?(^_^;)
by pn (2013-01-13 14:51) 

pn

たくやさん
このWRは簡易防水だけど普通の雨なら屁でもないらしいです。
by pn (2013-01-13 14:54) 

pn

HOTCOOLさん
ペンタックスの回し者ではありませんよ(笑)。
by pn (2013-01-13 14:56) 

pn

mutuminさん
大丈夫大丈夫♪
by pn (2013-01-13 14:57) 

pn

さる1号さん
一瞬7Dとドナドナしちゃおうかなと(^_^;)
by pn (2013-01-13 15:00) 

pn

親知らずさん
いーでしょ緑♪俺はブルーもちょいと気になる(^_^;)
by pn (2013-01-13 15:01) 

pn

guranさん
買っちゃいそうで恐い(^_^;)
by pn (2013-01-13 15:02) 

pn

パウロさん
あくまでも参考って事で。
by pn (2013-01-13 15:02) 

Nobuzo

ペンタックス党員が増えると嬉しい。
雨の日は18-135WRが活躍します。
by Nobuzo (2013-01-13 19:25) 

pn

Nobuzoさん
マジで悩んでます!行きつけのカメラ屋で18-55WR付きが¥59800!あああああ。
by pn (2013-01-13 22:04) 

ちぃ

「Amazonのレビュー、もの凄い高評価」
というのにグラつきました(笑)
いいですねーこれ♪
by ちぃ (2013-01-16 15:54) 

pn

ちぃさん
買っちゃおうかなぁ(笑)
by pn (2013-01-16 20:31) 

まほ

向井理(おさむ)さん、娘が好きですが、うちでは「むかいり」で通ってます(笑)
防塵防滴が、畑や雪の中でも撮影するmutuminさんにぴったりですね♪
by まほ (2013-01-17 02:39) 

pn

まほさん
まほさんの好きな乾電池も使えるよ~♪
さあ買い替え(笑)。
by pn (2013-01-17 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。