SSブログ

補う [日記]

カミさんが健診で貧血と診断されたそうな。
俺もMCHCが低め。まあ、同じ物食ってるんだからそうなるか。

なんと言っても健診バスターpちゃん、こーんなに未病状態にもかかわらずこれと言った異常は出た試しが無い。
だいたい毎年バリウム飲んだ後は具合が悪くなる、下剤との相性が悪いし。

さて、食生活の見直しはさて置き、手っ取り早く
PICT2476.JPG
カミさんが買ってきた。

けど問題はこれ
PICT2477.JPG
さかなあぶら?

これさぁ
PICT2478.JPG
拳銃弾なみの大きさ。

さすがアメリカンサイズ、これ飲むの?
カミさんは錠剤が大きいと飲めないので俺に飲めと。

俺は飲めるがそれでも喉に突っ掛る。サプリを喉に詰まらせて救急車で運ばれたらどうする?みたいは危険な香りがたまならい。
っつーかこれ、「ウインダム、行けっ」って言って放り投げれば絶対カプセル怪獣が出るよ。

けど俺の場合貧血よか
PICT2482.JPG

尿酸値が
2483.jpg
妙に上がっている。

pちゃん痛風寸前???










nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 26

ルシファー

なっちゃえよぉ~、なっちゃえよぉ~、ツウフウになっちゃえよぉ~!

でもさ、泡デールを飲まない人は、尿酸値が上がりにくいと思うけどな・・・
どうなんだろうね?
はいっ、ここはどなたかの出番だよ!
by ルシファー (2012-07-13 21:43) 

まさむね

デ、デカイ。。。 (^^;)
素材も引っかかりそうな感じですしね。
by まさむね (2012-07-13 21:54) 

パウロ

私の友達は私の薬と大きすぎというけど
そのサイズはむしろ小さいのでは
by パウロ (2012-07-13 22:09) 

半世紀少年

いわゆる贅沢病ね。
食生活気をつけないと・・・・。
by 半世紀少年 (2012-07-13 23:34) 

親知らず

尿酸値もクレアチニンも正常値範囲とはいえ、少しずつ上がっていますね。
でもpnさんの場合は、脱水気味だという可能性も考えられます。
引き続き定期的にチェックを受けて経過観察しましょう。
しかしサプリメント、何故さかなあぶら?ビタミン?鉄はーーー?
by 親知らず (2012-07-14 00:03) 

まほ

フィッシュオイルじゃ、DHAでしょ?
マルチビタミンも・・・何故貧血にそれ?
でも、鉄のサプリメントは効かないとお医者さんに言われました。
やっぱり、食事ですよ♪
しっかし、大きなカプセルだなぁ。
健康のために飲もうとしたサプリが喉に詰まったら、
究極の本末転倒ですね(笑)っちゃいけない)
by まほ (2012-07-14 02:24) 

itomaki

MCHCって、低いと貧血なんだ…(>_<)知らなかった。

クレアチニンも上がってきてるし、体は大事にしましょうねヾ(・ε・。)
by itomaki (2012-07-14 04:28) 

HOTCOOL

隠れてお酒飲んでるでしょう(笑)
by HOTCOOL (2012-07-14 05:26) 

さる1号

カプセル怪獣、懐かしぃ~っ><
痛風予備軍・・・(*^◇^)/\(^◇^*)ナカ―マ
by さる1号 (2012-07-14 06:38) 

mayu

pnさん、こんにちは^^

男性で貧血気味って、あまり聞かないけど夫婦、やっぱり仲がいいのよ♡
サプリも便利だけど、やっぱり食物から摂取した方がいいんだけど毎日の事だしね、考えちゃうね。
大きいカプセル、喉に詰まりそうだわぁ!

by mayu (2012-07-14 09:32) 

pn

ルシファーさん
プリン体かぁ(^_^;)
by pn (2012-07-14 10:36) 

pn

まさむねさん
上手いっ!
by pn (2012-07-14 10:37) 

pn

パウロさん
え?これでも小さい?
by pn (2012-07-14 10:38) 

pn

半世紀少年さん
贅沢してないんだけどなぁ(^_^;)
by pn (2012-07-14 10:39) 

pn

親知らずさん
あ、これは俺用。俺は異常ありじゃないから手っ取り早くマルチビタミン&ミネラル。
けどさかなあぶらはなんでだろう(笑)。
by pn (2012-07-14 10:41) 

pn

まほさん
いつか詰まる気が(^_^;)
by pn (2012-07-14 10:42) 

pn

itomaki さん
はーい(^^)d
by pn (2012-07-14 10:43) 

pn

HOTCOOL さん
毎晩175ml飲んでます(笑)。
by pn (2012-07-14 10:44) 

pn

さる1号さん
オーイエー\(^o^)/
by pn (2012-07-14 10:45) 

pn

mayu さん
冷静に考えると最近ひじきとか食ってない気が(^_^;)
by pn (2012-07-14 10:46) 

たくや

ラーメンが原因でしょう~
スープは控えめにしましょう~
by たくや (2012-07-14 19:53) 

pn

たくやさん
えへっ♪
by pn (2012-07-14 20:31) 

guran

あらっ!
コメントが投稿出来てませんでした^^:

サプリより医者に処方してもらった方がいですよ!
by guran (2012-07-15 08:03) 

mutumin

あんまり大きいカプセルは水をたっぷり飲まないとカプセル病になるよ!
私、なった事あるよ!
by mutumin (2012-07-15 08:04) 

pn

guranさん
カミさんは行く予定ですのでご安心を。

by pn (2012-07-15 09:31) 

pn

mutuminさん
おおそれ知ってる!
かなり飲んでます(笑)。
by pn (2012-07-15 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暇が無いので貼っちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。