SSブログ

写真は取り直そうかな [日記]

金土と二軒の個人宅の庭の草むしり&後片付けをしてました、小雨の中。
前だったら雨の日は順延だったんだがここ数年はスケジュール目いっぱいなので雨天決行。

それは構わんのだが、やらせるんなら合羽ぐらい全員に支給してくれよ。長靴だって自腹だ。
まあ、いーんだけどさ。

それはさて置き、個人宅の草取り。依頼人はばーちゃんじーちゃんです。
1軒目は二世帯住宅の1階に住むとても穏やかなご婦人。穏やかですが話は長い(笑)。

せがれ夫婦が上に住んでいます。が、庭の事、と言うか1階の事は気にしていない模様。
やたら人に話しかけられやすいpちゃん、嫁の愚痴を聞く事に。

ですが手を止める訳にはいきませんので草むしりながら聞いてましたが、結構泣ける。
話の最後に「人の悪口は気分が悪くなるわ」と自分を責めていましたが、たまにゃーいーんじゃない?
っていうか、せがれよ、庭の草くらいむしってやれよ。

そして2軒目の庭。
多分昔は手を入れていたんでしょうけど、手を入れる人がいなくなったんじゃないかな?
毎回伸び放題だから取りやすい事は取りやすいけど量が凄い。

金曜に刈りを終わらせ、土曜にひたすら2tトラックに積み込みましたが雨で濡れてるから重いこと重いこと。
合羽着ての作業だから、まあ体力消耗著しい。

午前中で終わらせ、退去後の清掃に行ったのですが体動かず(涙)。

日曜も草取り&片付けです。体が持ちませんよ。
そんな訳で久々本日の夕飯。
PICT2471.JPG

塩麹トンテキ丼です。
PICT2472.JPG
沖縄長寿豚、20%オフの品使用(笑)。

脂身は
PICT2473.JPG
俺のもの[黒ハート]

明日もがんばろー[パンチ]



nice!(15)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 30

まさむね

ハードな週末ですね。
風邪などひかれませんように (-人-)
by まさむね (2012-07-07 21:42) 

親知らず

おお!塩麹ですか?美味しそうですねぇ。
塩麹買っては見たものの、まだ使ってません。どの位漬け込んだら良いの?
さて、お仕事お疲れ様です。働くって大変。楽してお金なんか貰えないよね。
で?タイトルが「写真は撮り直そうかな?」って・・・。ヤフオクの写真の事?
by 親知らず (2012-07-07 22:04) 

arashi

毎度、コメントありがとうございます^^v

pnさんのもの、美味しそうですねぇ~。
by arashi (2012-07-07 22:22) 

鉛

いつもお仕事お疲れ様です。
焦げ目がとてもおいしそう・・・僕も塩麹買ってみようかなぁ。
by (2012-07-08 00:59) 

半世紀少年

pnさんは人柄の良さが顔ににじみ出てるから、おばあちゃんもつい愚痴りたくなったんだろうね。
そのおばあちゃん、今日は一瞬でも幸せな気分になったんじゃないのかな?
by 半世紀少年 (2012-07-08 01:24) 

まほ

お疲れさまです~!
『せがれよ、庭の草くらいむしってやれよ。』
あー、耳が痛い(泣)
雨に濡れた草、重いですよね。
たまに草刈りすると、ものすごい量が出るので、
それはよく分かります。。。
長靴と雨合羽、会社が支給するべきです!
by まほ (2012-07-08 03:25) 

ルシファー

↑03:25って真夜中徘徊倶楽部だな(/--)/
by ルシファー (2012-07-08 04:43) 

HOTCOOL


まほ姉さんの場合、オールですから(笑)
お年寄りのアイドルpnさんにnice!
by HOTCOOL (2012-07-08 05:23) 

mayu

pnさん、おはようございます^^

先日は嬉しいプレゼントありがとうございましたm(__)m

丼いいですね、ガッツリ美味しそうですね♪
by mayu (2012-07-08 06:34) 

さる1号

お疲れ様です。
ハードな業務、これは脂身でパワーを付けないと体が持ちませんね。
2t車に積まないといけないほどの草なんて・・・・凄い量なんですね(驚)

by さる1号 (2012-07-08 06:43) 

mutumin

タイトル読んだ時、、「この前のヤフオクね!」って、思ったけど、何もそこに触れてない。。。どうした?
by mutumin (2012-07-08 07:57) 

guran

おばあちゃんもpnさんに話が出来て嬉しかったでしょう。
庭だけでなく、人の心の掃除も出来たのでは・・・
なんちゃって^^
by guran (2012-07-08 08:10) 

親知らず

↑ うまいっ!
by 親知らず (2012-07-08 08:16) 

pn

まさむねさん
多分ひいた(^_^;)
by pn (2012-07-08 12:01) 

pn

親知らずさん
一日漬けるって書いてあったけどこれは朝仕込んでます(^_^;)
by pn (2012-07-08 12:03) 

pn

arashi さん
旨いよぉ♪
by pn (2012-07-08 12:04) 

pn

鉛さん
これいーよ(^-^)
by pn (2012-07-08 12:05) 

pn

半世紀少年さん
それならいーんですが(^-^)
by pn (2012-07-08 12:07) 

pn

まほさん
むしらせなさい(笑)。
by pn (2012-07-08 12:08) 

pn

ルシファーさん
徘徊かぁ(^_^;)
by pn (2012-07-08 12:09) 

pn

HOTCOOL さん
巣鴨行かないと(笑)。
by pn (2012-07-08 12:10) 

pn

mayu さん
貼ってね~♪
by pn (2012-07-08 12:11) 

pn

さる1号さん
踏み込むからそんな量には見えませんが、フワッと積んだら一杯になりますね(^_^;)
by pn (2012-07-08 12:12) 

pn

mutumin さん
うん、タイトルだけ(笑)。
by pn (2012-07-08 12:13) 

pn

guran さん
おお!それいい♪(^-^)
by pn (2012-07-08 12:14) 

pn

お親知らずさん
上手すぎ(^-^)
by pn (2012-07-08 12:15) 

たくや

おばあちゃんに好かれるのはいいですよ
息子夫婦は何もしないのでしょうね~
我が家の隣みたい(笑)
by たくや (2012-07-08 20:11) 

pn

たくやさん
書けないけど嫁さんさぁ、どうかと思うのよ。
で、つい聞いてあげちゃって。
by pn (2012-07-08 21:32) 

ちぃ

塩麹トンテキも良いですね!
その日のうちの夜ごはん「辛味噌トンテキ&にんにく醤油トンテキ」☆
・・塩麹も迷ったんですよねぇ
by ちぃ (2012-07-10 11:54) 

pn

ちぃさん
辛味噌!!!
by pn (2012-07-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備完了新・夢の形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。