SSブログ

人は玉子で生きていける 後編 [料理]

無事切り離された黄身と白身

黄身の味付けの次はいよいよ
IMG_0915_jpg.jpg
白身っすよ白身
この平たい網みたいなやつを
IMG_0916_jpg.jpg
ジュッポジュッポと上下に動かすと
IMG_0917.jpg
じわじわと泡ってくる

しばらくやってると
IMG_0918.jpg
こんな感じ、白身2個分くらいなら楽勝だけど大量に使いたい時は素直に機械使ったほうが早いだろうね

ほいでもって
IMG_0919.jpg
スポンジケーキを作るかの如くのの字で優しく混ぜ合わせ
IMG_0920.jpg
そーっとフライパンに流し込み弱火で蒸し焼き

完成
IMG_0921.jpg
ひっくり返して切ったら結構まな板に着いちゃったから表面は固まってる訳ではなくフワッと膨らんでる感じ
そのふわふわが唇に当たると最高に幸せな気分になれます(笑)

そして出来上がったフワオムを
IMG_0922_jpg.jpg
カミさんが焼いたライ麦パンでサンド、幻のタマゴサンドの完成

美味いとしか言えない美味さです[わーい(嬉しい顔)]







nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

HOTCOOL

究極のたまごサンドって感じだわ(^.^)
by HOTCOOL (2022-12-21 04:07) 

さる1号

やっ、これは美味しそうな
卵焼き器で焼いて四角いのを挟みたい^^
by さる1号 (2022-12-21 05:47) 

親知らず

これは美味しそう!
台所のガスレンジがピッカピカ!流石だわ。
by 親知らず (2022-12-21 08:03) 

paulo

フワオムライ麦サンドはハニーとの合作なのね。
羨ましい!
by paulo (2022-12-21 08:33) 

たくや

良い道具ですね~~~
我が家にも欲しい!
by たくや (2022-12-21 08:35) 

pn

HOTCOOLさん
いやー究極ですよこれは(*´∇`*)
by pn (2022-12-21 11:32) 

pn

さる1号さん
そーなのさうち四角いの無いからさー、買おうかなー(o^^o)
by pn (2022-12-21 11:34) 

pn

親知らずさん
使ったらすぐ拭いてます(^_^;)
by pn (2022-12-21 11:34) 

pn

pauloさん
父上も奥様と合作して儲けましょう(^_^;)
by pn (2022-12-21 11:35) 

pn

たくやさん
あると便利ですよこれは(^○^)
by pn (2022-12-21 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。