SSブログ

迷わない男 [掃除]

と言う訳で昨日はバカボンパパのように1人で植木剪定をしていたんすよ

まあ剪定と言っても今回のミッションは
IMG_0879.jpg
綺麗に刈るのではなく
IMG_0880.jpg
通路を遮っている部分をぶった斬ると言う依頼

依頼というか、これ弊社物件なんですけど
IMG_0881 2.jpg
階段隅っこのスロープ、ここは建物の裏にある自転車置き場への道でもあるのに
IMG_0881.jpg
これくらいモッサーと茂っていた訳で

前回切った男はいつも切っている人ではなかったので、ちょんちょんと伸びてるやつだけ切って丸めておしまいにしちゃってるのよ
そもそも前々回に切った男が悪いんですよ、そいつがそう切ってるから前回の人もそうしちゃってる訳で

で、すげーバッサリ切った様に見えるけど
IMG_0882.jpg
俺は以前切った所まで追い込んだだけです

気になるのはこの時期にバッサリやって枯れるんじゃないかって心配してるんですが、枯れてもいいって言われてるのでなんの躊躇いもなくやりました

って言うか言い出しっぺは俺なので張り切ってぶった斬りました

でね、植木って切ってる時は楽しいんだけど
IMG_0878.jpg
片付けが面倒で

草と違い1人で枝細くしてると飽きるんだよ、草むしりは移動するけど枝の細切れはその場で地道にペチペチと切るしかない

結構な量だったけど2トントラック持ってくるのも面倒だし往復も嫌なので踏みつけまくって1袋にまとめました

孤独の戦士はすでに体力の限界だよ(笑)。






nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

HOTCOOL

バカボンのパパが庭師だったのを今思い出しました。
by HOTCOOL (2022-12-13 05:08) 

さる1号

植木剪定の時は頭にハチマキだよね^^¥
by さる1号 (2022-12-13 06:21) 

親知らず

木を剪定する庭師は軽トラで来るけど、EVERYちゃんに入ったんだ。
剪定後のペキペキ折る地味な作業、これだけの量を良く頑張ったねー。
by 親知らず (2022-12-13 08:15) 

たくや

枯れることはないけど伸びてこない事が多いかも?
by たくや (2022-12-13 09:33) 

pn

HOTCOOLさん
アニオリ設定だそうです、原作は本当の自由人(笑)
by pn (2022-12-13 10:05) 

pn

さる1号さん
行かん忘れてた(笑)
by pn (2022-12-13 10:06) 

pn

親知らずさん
剪定二時間粉砕一時間半ってトコ、その後細かいところ切り直して掃除。春先くらいにやりたい仕事(笑)
by pn (2022-12-13 10:09) 

pn

たくやさん
葉っぱをこれだけ残してるからそう簡単に枯れる事は無いはずだよね?
伸びてこない方が助かる(^∇^)
by pn (2022-12-13 10:11) 

paulo

踏みつける時に足に枝が刺さるとかしなかったの?
by paulo (2022-12-14 05:06) 

Nyandam

ゴミをすごいコンパクトにまとめましたね~ さすが!
by Nyandam (2022-12-14 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々だったので非常事態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。