SSブログ

横濱元町ドリア@新横浜店 [外食]

今年の6月だったかな?新しくオープンしたのは
IMG_0282.jpg
チーズ好きの我々としては行かねばなるまいと思っていたがオープン後しばらくは結構混んでいた

で、オープンセールみたいなのが終わった後に行って来ましたが、これがちょっとねぇ
IMG_0283.jpg
品数豊富なのはありがたいんだけど、スタッフに問題ありすぎ

俺は
IMG_0272.jpg
えーっと、キノコとなんとかチーズのどーたらこーたらドリア
カミさんは生ハムとアボカドのなんちゃらドリアだったかな確か

俺のが配膳後しばらく時間経ってからちょい離れたテーブルに配膳されました
お客さんが写真撮ってるうちに店員が戻って行きすみません間違えましたと言ってます

お客さんもなんか違う見た目だったのよねー手を付けなくてよかったわーと言ってその品物は店員に厨房?へと戻されました

その後すぐカミさんの
IMG_0278.jpg
頼んだ奴がやや冷めて到着、もちろん何も言わず置いて行った

これさっき間違えて他の人に配膳した奴だろ?って言うか大変お待たせしましたくらい言えよ

確たる証拠も無いので食いましたが、そもそもここのスタッフ頭おかしくね?あちこちで文句聞こえてたよ、ホールに出てるおにーちゃん引っ込めた方が良いような

他のスタッフも不慣れなのは仕方ないが責任者いないのかね、ここ大丈夫?
だってさー
IMG_0279.jpg
ナプキンが取りづらいように巻いて入れてあるんだよ
IMG_0281.jpg
この段差が見えるようにセットするのが普通のはずなんだが

根本的に写真と比べてチーズが少なかったのが残念だったが、それ以上にスタッフの酷さには久々に呆れたわ
IMG_0284.jpg
なーにがこだわりチーズドリア専門店だよ、店員採用方法もこだわれよ

あのままだったら閉店だろーなーいずれは、ホール総とっかえしたいとダメだと思うよ。



nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

itomaki

ナプキン取りずらく置いてあるのって、やっぱ文句言っていいんだよね?これからは気が利かない人に対しても注意できない時代だからこんなチェーン店も増えるだろうね、きっと。
by itomaki (2022-10-19 21:11) 

HOTCOOL

「元町」名乗るなって感じだね。
by HOTCOOL (2022-10-20 03:38) 

さる1号

そんなにも酷いんだ@@)
お店が無くなってしまう前に行かなきゃ
ネタ仕入れに^^;
by さる1号 (2022-10-20 06:22) 

親知らず

レストランって味だけじゃないんだよね。
お店の雰囲気や清潔感、店員さんの態度も大事。
気分良く食事出来ないとお金を出す気にならない。
1度も入店しないうちに撤退するお店が最近多いような気がします。
新規開店の賑わいが去った後、リピーターがいるかな?
by 親知らず (2022-10-20 08:12) 

paulo

日本の『おもてなし精神』がマニュアル化されちゃって心がこもってないんだね。 寂しいね。
by paulo (2022-10-20 08:54) 

たくや

初めの印象が第一だからな~
スタッフの教育特に飲食は大事ですね
by たくや (2022-10-20 09:32) 

pn

itomakiさん
文句と言うかアドバイスって感じかね?そんな感じで言ってるつもりでも相手はクレームと思ったらクレームとしておしまいなんだろねきっと。
by pn (2022-10-20 11:59) 

pn

HOTCOOLさん
シナっぽいかねー?あ、これも差別か(笑)
by pn (2022-10-20 12:00) 

pn

さる1号さん
昨日キュービックプラザ行ったけどまだあるよ(笑)
by pn (2022-10-20 12:01) 

pn

親知らずさん
気が付きゃ違う店ってーのもなんだかねぇ(^_^;)
by pn (2022-10-20 12:02) 

pn

pauloさん
人手不足は分かるけどちょっとねぇ(^_^;)
by pn (2022-10-20 12:04) 

pn

たくやさん
ホール担当なんて言うなれば店の顔だもんね、なんとかして欲しいわ。
まあもう行く気無いけど(笑)
by pn (2022-10-20 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。