SSブログ

よく見ないで買う男 [日記]

G9を持ち歩くようになったのでまたオリオンミニを使ってます

で、財布とかはオリオンミニに入らないのでセフパーツを追加した
P1008824.JPG
こいつの再登板
P1008825.JPG
セフパーツを付けた話は→こちら

で、使ってたんだけどあっさりと壊れた
P1008826.JPG
ファスナーの
P1008827.JPG
頭と言えば良いか?
P1008828.JPG
それが砕けてもげた

こーゆーのって左右両側から開けられるように2つあるじゃんよ?
P1008829.JPG
たて続けに2つとも取れた
P1008831.JPG
妙に薄くね?弱い訳だわ

で、フルオープンでは財布とスマホが落ちてしまうので
P1008832.JPG
コーナンでこれ買って来た
財布は
P1008833.JPG
外のポッケに入れて腕時計とスマホはメインに入れようと思ってたのですが
P1008834.JPG
腕時計はもちろん入りますが
P1008835.JPG
スマホが入らなかった、見た目の雰囲気は入るかなーと思ったんだが

仕方ないのでスマホはオリオンミニの隙間に入れて通勤してましたが、これってやつを見つけましたので、その話は明日って事で(笑)






nice!(15)  コメント(13) 

nice! 15

コメント 13

八犬伝

1枚目の写真を見ただけでも
ぱんぱんですね(^^;
by 八犬伝 (2022-03-14 21:15) 

HOTCOOL

僕もよく見ない、確認しないで買うことがあります。慎重にいかないとねー
by HOTCOOL (2022-03-15 04:00) 

さる1号

こんなにも薄いんだ
そりゃ壊れるよね
by さる1号 (2022-03-15 07:50) 

親知らず

私もよく見ないでボールペンの替え芯を20本買っちゃったからなぁ。
これって歳を重ねると増える案件かな?やーねー。
by 親知らず (2022-03-15 07:59) 

たくや

やっぱりYKKじゃないとね(笑)
by たくや (2022-03-15 08:47) 

paulo

支那製のチャックだったんだね。
何?同じようなのを二つ買ったってこと!
by paulo (2022-03-15 09:44) 

pn

八犬伝さん
見た目はパンパンなんだけどちゃんと余裕あったのよこれ、ただ開け辛かったから無理かかったかなー(^_^;)
by pn (2022-03-15 10:06) 

pn

HOTCOOLさん
まあ他に使いますわ(^^ゞ
by pn (2022-03-15 10:07) 

pn

さる1号さん
最初つまみがポロッと落ちて、しばらくしたら本体もポロッと取れ、気が付いたらもう1個の方もポロッと取れ(T^T)
by pn (2022-03-15 10:08) 

pn

親知らずさん
おーこれだーってだけでポンと買うのは歳のせいにしましょう(笑)
by pn (2022-03-15 10:10) 

pn

たくやさん
マジでそう思うわ(笑)
by pn (2022-03-15 10:10) 

pn

pauloさん
まあそんな感じかな(^_^;)
by pn (2022-03-15 10:12) 

まほ

私も、100均で「これならアレが入るかなぁ?」と思って買って、
失敗したことは多々あります。。。"(-""-)"
by まほ (2022-03-20 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。