SSブログ

小ネタ小出し [カメラ]

まほさんが月の写真で上手く記事書いているので俺も
P1008628.JPG
撮ってみた、これ朝の月です

夜と違ってコントラストがイマイチだからピント合わせられるかなと思ったが普通に撮れた
TZ95の優秀さをヒシヒシ感じます、画質以外はこれ以上無いと思うよ

大きさ画質はRX100に劣るが操作性と焦点距離は圧勝、L版プリントなら遜色無いしウェブ上では気にならないしネット用とか普段使いには最高だよTZ95

発売されてそれなりに経つけど後継機の噂が無いが、これでTZシリーズは終わりかもね
これ以上望むとすればAF改善しかないんだが、値段に跳ね返るからなぁ

1インチセンサーのスマホも出てるからこれからはスマホの画質も向上していくんだろうからコンデジに力はもう入れないだろうなぁ






nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

HOTCOOL

優秀なレンズ、機材ですね。
それ以上に腕が良いのですね。
今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by HOTCOOL (2021-12-31 05:22) 

さる1号

今年1年お世話になりました
佳いお年をお迎えください
by さる1号 (2021-12-31 08:37) 

pn

HOTCOOLさん
いえいえ機材の勝利です(笑)良いお年を―(^^♪
by pn (2021-12-31 15:19) 

pn

さる1号さん
ごめんよホルダー仕上がらなくて、良いお年をー(^^♪
by pn (2021-12-31 15:20) 

親知らず

朝の月、肉眼でも薄っすらとしか見えないのに綺麗に撮れるのね。
流石、腕もカメラも良いと違うわ。
by 親知らず (2021-12-31 16:42) 

まほ

これは・・・腕もいいけどカメラも良いと言う、
相乗効果ですね♪
by まほ (2022-01-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。