SSブログ

大津麦小津麦 [料理]

ここの所オートミールにハマっている我が家です

オーツ麦って名前は前から知っていましたが、俺はてっきり大津の麦だと思っていたので小津麦って言う他のブランドもあると思っていました(笑)

さてそんな大津麦、いやオーツ麦なのですが結構使える凄い奴
小麦粉の代わりにもなるので
P1008584.JPG
このあいだの夕飯
P1008585.JPG
お好み焼きにしました
ふやかしたオートミールに玉子、豆腐粉、すりおろしたじゃがいもその他もろもろ入ってます
ふつーに、いやかなり美味しいお好み焼きです(笑)
ちなみに生姜は
P1008586.JPG
自家製の紅じゃない生姜(笑)

今までは生姜無くてもよかったけど自家製食うとやっぱあった方が美味いと思うのはひいき目か(笑)








nice!(17)  コメント(13) 

nice! 17

コメント 13

HOTCOOL

オートミールは食物繊維がたっぷりですからね。
健康に良いですね。
by HOTCOOL (2021-12-18 04:16) 

親知らず

生姜育ててるの?
by 親知らず (2021-12-18 08:03) 

たくや

オーツ麦ってインコの餌で使ってました(笑)
by たくや (2021-12-18 08:32) 

さる1号

自家製の生姜なんだ
生姜や茗荷を栽培したら便利だろうなぁ
大津麦、ありそうな名前だなぁ
by さる1号 (2021-12-18 09:51) 

paulo

オーツ麦(ハンバーグ)に自家製生姜を刻んで入れて見てはいかがですか?
by paulo (2021-12-18 10:10) 

pn

HOTCOOLさん
健康第一o(^o^)o
by pn (2021-12-18 12:10) 

pn

親知らずさん
違うよ酢漬け作ったの(^^ゞ
by pn (2021-12-18 12:12) 

pn

たくやさん
まさにインコのpちゃん(笑)
by pn (2021-12-18 12:13) 

pn

さる1号さん
あるいは大紬(笑)
by pn (2021-12-18 12:17) 

pn

pauloさん
合うかなー(^_^;)
by pn (2021-12-18 12:18) 

八犬伝

自家製生姜ですかあ
凄いな
私は、あの毒々しい真っ赤なのが逆に好きだったりします。
by 八犬伝 (2021-12-18 12:40) 

獏

オートミール流行ってるみたいですね^^
買ってみようかなぁ☆
by (2021-12-18 19:45) 

まほ

小津麦って、ありそう!(笑)
by まほ (2021-12-19 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。