SSブログ

浴室リフォームは慎重に [日記]

そんな訳でなかなかの仕上がりっぷりを見せてくれた1回目の工事なのですが、俺もしくじってます

わざわざ書かなくてもいい気もしますが、どっかの誰かと違い自分のミスは素直に認める男です(笑)

そもそも今回の浴室リフォームの話は浴室乾燥機が壊れたのがきっかけです、で、交換だけを前回キッチンで世話になった所に居た人が違うリフォーム屋に転職したのでそこに頼みました

ですが何故か全然乗り気でなく断られたので言われた通りネットであれこれとカミさんが調べてくれました
大きさが違うと今の穴を加工するので後継機の方が安心ですよみたいな事言われたのですが、なんだかんだで結局全面リフォームって事になったんだよな確か

さてその後継機なのですが、カミさん任せだったのでろくに見て無かったのよ俺
いざ取り付けてみると
P1007823.JPG
なんとびっくり
P1007824.JPG
フィルターが照明に当たって外せません

今まで付いていたやつはフィルター付いて無い奴だったので気にしてなかったのよ
まあ照明カバーを外せばフィルター外せるから良いんだけど、これは完全に俺のミスなんだが後継機がこれしか無いんだから仕方あるまい

ひとつ疑問なんだけど、取り付けた時に業者は確認しないんだろうか?一言言ってくれても良いような気もするんだが・・・





nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

八犬伝

確かに
初めの1歩から、違ってますな。
by 八犬伝 (2021-11-29 21:26) 

さる1号

フィルターの開閉を確認しなかったのでしょうねぇ
この地点で腕が疑われますなぁーー)
by さる1号 (2021-11-30 06:15) 

親知らず

ああ、先が思いやられる。
by 親知らず (2021-11-30 08:08) 

paulo

とても日本の業者とは思えないモラルですよ。
まさかブラジルとか外国人の出稼ぎとか?
ちゃんと日本語が通じました?
by paulo (2021-11-30 08:58) 

たくや

交換だけなら確認しないかも?
周りの状況見てないですね~
by たくや (2021-11-30 09:41) 

pn

八犬伝さん
そーなんすよ、多分初めからボタンの掛け違い(^_^;)
by pn (2021-11-30 10:11) 

pn

さる1号さん
起動確認だけじゃないよね普通?
by pn (2021-11-30 10:12) 

pn

親知らずさん
まあこれくらいは許せますよ、と言える位の話が続きます(笑)
by pn (2021-11-30 10:14) 

pn

pauloさん
乾燥機交換の人とは会ってないからなあ(^^ゞ
by pn (2021-11-30 10:14) 

pn

たくやさん
気付いてても言われるがまま付けただけだと思う(^^ゞ
by pn (2021-11-30 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。