SSブログ

スイスの口座へ 対策 [レザークラフト]

と言う事で昨晩は作業台に陣取り瞑想、いや迷走か?(笑)

前提としてこれ着けてバイクに乗る場合蓋のホックは強い方が良いに決まってる。
かと言ってジャンパードットは前回書いたように地味にさるさんと相性が悪い。正確に言えば構成上どうしてもそう扱ってしまうのよ、さるさんだけでなく他の人も多分メスホックは取れちゃうかも。

これで説明しましょう
P1007989.JPG
市販のホルスターをカスタムした物ですが、話はそこではなく
P1007990.JPG
ホック部分ね

このホルスターはサムブレイクホルスター
P1007993.JPG
銃を出す時こんな感じで掴んで
P1007994.JPG
親指でホックを弾けばスルッと出せる仕組み
このホックは
P1007996.JPG
もちろん強力なジャンパードットです
で、この指掛け部分と
P1007999-3.jpg
ホックって結構離れてるじゃん?
普通にホック外そうとすると
P1007999-2.jpg
グニューっと曲がります、そうするとカシメに負担がかかってメスホックが取れやすい訳よ、多分。

だからサムブレイクホルスターには
P1007997.JPG
補強用の鉄板が仕込まれてます
まあ補強されていてもパチパチやってりゃ緩んできますのでカシメ直しはどの道必要ですが

そこで補強した上で
P1007986.JPG
一回り小さいジャンパードットを使えばカシメ直しの頻度は減るのではなかろうかと
P1007988.JPG
左がコンチョのネジが入るジャンパードットホック大、右が中と言うか小と言うか

ホックの強さはやや落ちますが必要十分ではなかろうかと
ご意見お待ちしております。





nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

親知らず

奥が深いのねー。
補強用の鉄板も作るの?
製作工程が多すぎてゴールが霞んでますが・・・。
by 親知らず (2021-09-12 22:02) 

鉛

実際にバイクに乗る人だからこそのホックへの配慮なんですね。
流石です。
by (2021-09-12 22:56) 

paulo

簡単に外れないホックが必要なの?
ホルスターなら直ぐに抜けないと強盗に撃たれちゃうよ。
by paulo (2021-09-13 04:13) 

HOTCOOL

うーん、素人には難し過ぎてコメントも迷走しそうです(・∀・)
by HOTCOOL (2021-09-13 04:23) 

さる1号

補強用の鉄板、いいね
ホックは小さい方がいいんじゃないのかなぁ
小さな力で外せるから負荷かけにくいような
by さる1号 (2021-09-13 05:47) 

たくや

色々あるんですね~
by たくや (2021-09-13 08:55) 

pn

親知らずさん
アルミでも用果たすと思うからアルミでいこうかなと(^^ゞ
by pn (2021-09-13 11:35) 

pn

鉛さん
さるさんはリッターバイク乗ってるからさぁ(^-^)
by pn (2021-09-13 11:35) 

pn

pauloさん
だぼじーの加速に耐えられなかったらマズいじゃん?(^_^;)
by pn (2021-09-13 11:36) 

pn

HOTCOOLさん
大丈夫記事自体が迷走中(笑)
by pn (2021-09-13 11:37) 

pn

さる1号さん
試作のホックがこの小さめジャンパードットのはずなんだけどどう?
by pn (2021-09-13 11:39) 

pn

たくやさん
手持ちのホックは5種類かな?
by pn (2021-09-13 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。