SSブログ

みんなで観ようトロプリを その2 [日記]

そんな訳ですっかりお気に入りのトロプリなのですが、このあいだはオープニングを紹介しましたが今回はエンディングです。

後期エンディングの「あこがれ Go My Way!!」なのですが、これも耳心地が実に良い。
やっぱ南国イメージなんだろうけど、よくよく聞くとどっかで聞いたような曲調がある。

まずはこれ聞いてちょ

でね、最後の「無敵なル~ジュー プーリーキューアー」の所がね、テレサ テンの別れの予感とダブるのよ

「わたしにはー でーきーなーいー」の所と合致するのは俺だけか?

ちゃんと聞くと音程違うんだけど、頭の中で歌うとつい「でーきーなーいー」と再生される(笑)

そこらへんを踏まえて皆さんも日曜の朝はトロピカル~ジュプリキュアを観てみましょう。
きっと頭の中で「でーきーなーいー」と響くはず[るんるん]




nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

まほ

ホントだ!
メロディ似てる。
う~ん、だからってトロプリは観ないだろうなぁ。。。
by まほ (2021-09-05 00:39) 

HOTCOOL

見ないな(笑)
by HOTCOOL (2021-09-05 06:17) 

paulo

聞いたら、似てると思う!
でも比較しようにもこの『プリキュア』って今日初めて聞いたよ。
by paulo (2021-09-05 09:39) 

親知らず

うんうん、聞こえるわ!
小さい女子にウケそうだけど、孫が出来ない限りついて行けないわ。
by 親知らず (2021-09-05 14:59) 

八犬伝

テレサ・テンかあ
懐かしいですね。
by 八犬伝 (2021-09-05 17:00) 

pn

まほさん
似てるよねー(^^♪
by pn (2021-09-05 17:50) 

pn

HOTCOOLさん
観ようよ(笑)
by pn (2021-09-05 17:50) 

pn

pauloさん
そっちじゃ観れない?
by pn (2021-09-05 17:51) 

pn

親知らずさん
まずはアンパンマンから慣らしていきましょう(笑)
by pn (2021-09-05 17:51) 

pn

八犬伝さん
生きてりゃ名曲もっと増えてただろうなぁ。
by pn (2021-09-05 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。