SSブログ

続・未知の世界へ 前編 [カメラ]

そんな訳でどんな風に見えるかと言うと
P1006834.JPG
こんな感じ、ぼやけてるのはピントの位置が固定されてるからです
ちっさいのよ画面が!
横にしても
P1006835.JPG
これくらい
ちなみに何が写っているかと言うと
P1006837.JPG
カーテンレールあたりにカメラは向いています

なんとなく見え方がおかしいと思いませんか?
これがとんでもない問題で
P1006838.JPG
分かります?下の向きの矢印を写してるんだけど画像の矢印は左下を向いている
P1006839.JPG
ちゃんと下を向くように写すと
P1006840.JPG
この凹みが下に来る、これおかしくね?

この凹みは
P1006843.JPG
ワイヤー耳かきの
P1006844.JPG
位置合わせ用じゃないの?
この向きで耳の穴をほじほじすると上下逆さまの画になるので使えないんですよ

続く(笑)





nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

いっぷく

何に使うかという問題がありますね。
パソコンのの基盤のコンデンサの点検とかかな
by いっぷく (2021-03-23 00:30) 

さる1号

逆さまに映るのは使い辛いなぁ
by さる1号 (2021-03-23 05:42) 

HOTCOOL

耳くそ、つけないでね^^;
by HOTCOOL (2021-03-23 06:57) 

親知らず

先についているのは耳かきだけ?
鏡だったら逆さ→鏡像で正転して見えるとか?
いつも反転した画像を見ながら作業していると慣れるのでは?
・・・と鏡を見て仕事をしている人は思います。(笑)
by 親知らず (2021-03-23 08:13) 

たくや

鼻用だったり(笑)
by たくや (2021-03-23 09:17) 

paulo

iphoneの設定→カメラ→左右を逆、にすると普通になると思いますよ。それと違うかな?
by paulo (2021-03-23 09:21) 

pn

いっぷくさん
あー、他の用途の物に耳かき付け足した感じなのかも(^_^;)
by pn (2021-03-23 14:25) 

pn

さる1号さん
最初分からなくてさぁ(^_^;)
by pn (2021-03-23 14:26) 

pn

HOTCOOLさん
画像載せようか?(笑)
by pn (2021-03-23 14:26) 

pn

親知らずさん
ミラーみたいなパーツあったなそう言えば。あれ使うのか?(笑)
by pn (2021-03-23 14:28) 

pn

たくやさん
お!花粉の時期の鼻の中ってどんな感じなんだろ?
by pn (2021-03-23 14:29) 

pn

pauloさん
そんな機能あんの?
by pn (2021-03-23 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。