SSブログ

勝手に小さくなるようで [カメラ]

と言う事で1日に3本も投稿してしまったので今日明日休んでもいいだろうと思いましたが、ここは普通に連日投稿で(笑)。

さて昨日の一件ですが、まず俺のスマホのカメラは
P1006295.JPG
13Mです、じゅうさんメートルではありません
スマホで撮った写真はだいたい2~3MBなので、スマホの写真は一度PCに取り込んでからサイズを640×480にして記事にしてました。

そもそもSSブログは
P1006298.JPG
1MB以上はアップロードできないって書いてあるからいままでスマホで撮ってもそのままスマホで記事書かないでわざわざ上記の作業やってました

で、13Mで撮ったはずの
P_20210118_184851.jpg
この写真
データを見ると
P1006296.JPG
なんと
P1006297.JPG
小さくなってるじゃん、960×720だって。サイズもかわいく161KB。普通にアップロードされるわこれなら。

なんだよー、今までの苦労はなんだったんだ(笑)。
これからはスマホで撮ったらそのままスマホで記事書こう。





nice!(11)  コメント(11) 

nice! 11

コメント 11

HOTCOOL

水の泡(笑)
by HOTCOOL (2021-01-20 04:11) 

さる1号

勝手に小さくなるんだ
by さる1号 (2021-01-20 05:23) 

親知らず

私がガラケーを使っていた頃、堕天使様からのメール添付写真がデカすぎて見られないって言ったら、小さくしてから送ってくるようになった。
その手間が申し訳なかったけど、最近はメールに添付する写真が勝手に小さくなってるよね。それと同じって事?
by 親知らず (2021-01-20 08:19) 

たくや

そうなんだ!
いつもソフトで思いっきり縮小してますよ
by たくや (2021-01-20 09:27) 

paulo

私もわざわざソフトで小さくしてアップしてたのに!!
それは分かりましたが、アップ3回/日の理由は?

by paulo (2021-01-20 09:41) 

pn

HOTCOOLさん
今まで無駄な作業をしてました(笑)
by pn (2021-01-20 20:50) 

pn

さる1号さん
めんどくさくなくていいよね(^^♪
by pn (2021-01-20 20:51) 

pn

親知らずさん
多分そうなんじゃないかなー(^_^;)
by pn (2021-01-20 20:51) 

pn

たくやさん
スマホによっては違うのかな?
by pn (2021-01-20 20:52) 

pn

pauloさん
飯食った後時間が有り余ってたからあれこれ試そうかと(^_^;)
by pn (2021-01-20 20:52) 

まほ

えーっ、私はスマホで写真投稿すると大きくなって、
皆さんに指摘されてたけど、新しいのはそうならないの!?
知らなかった。
試してみよう ( ..)φメモメモ
by まほ (2021-01-21 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さらにスルーして下さいホワイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。