SSブログ

終わりの無い螺旋階段 [レザークラフト]

と言う事で
P1005984.JPG
前作との
P1005985.JPG
比較、左がバランス取った新型。右が旧寸法のまま試しに作った旧型

バランス取った方は
P1005986.JPG
Rが大きくなっているので可動範囲が広くなる
そもそも
P1005987.JPG
左右から折りたたんで重なるのに折代が左右ほぼ一緒だったってーのがおかしい訳で。上の型紙が新型です、ピッチを広げてます。

さて、空の状態でかなり厚くなってしまいましたが
P1005988.JPG
中身を入れた旧型と変り無し
空の厚みはと言うと
P1005989.JPG
だいたい4cm
で、カード14枚、札6枚、小銭そこそこを
P1005990.JPG
入れても
P1005991.JPG
ちょい厚くなっただけ、素晴らしい

素晴らしいんだが
P1005992.JPG
短くしたのは失敗だったようで
P1005992-2.jpg
黄色の分増やさないと多分カードスロットに影響が出そう
そもそも全長寸法縮めてRを大きくすればホックへ届きやすくなると思っていたが、支えが無い分かえって曲がりそうな雰囲気

そんな訳で
P1006053.JPG
ケツプレスで4日程使用してみた所
P1006055.JPG
ものの見事に
P1006054.JPG
スロット部分が曲がってる
理想の位置は
P1006056.JPG
こんな感じなのでまた型紙修正だなー(笑)

ケツプレスだといささか問題ありですが俺は前ポケに入れてるので影響はあまり無いのでこれはこれでそのまま使ってます。

冬休みに最終型作れるかなー?










nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

itomaki

大丈夫。螺旋階段の終わりが見えたよ。多分・・。
by itomaki (2020-12-27 00:50) 

HOTCOOL


ネタのために続くと思う。多分・・。
by HOTCOOL (2020-12-27 06:22) 

親知らず


pちゃんの探求心は尽きないから続くと思う。多分・・。
by 親知らず (2020-12-27 08:35) 

さる1号


終わりのない旅だと思う。多分・・。
by さる1号 (2020-12-27 09:19) 

paulo


止まるところを知らない探究心が尽きないと思います。
by paulo (2020-12-27 09:58) 

pn

itomakiさん
このタイプはこれで終われると思う、多分(笑)
by pn (2020-12-27 11:51) 

pn

HOTCOOLさん
違う形がいずれ始まると思う、多分(笑)
by pn (2020-12-27 11:54) 

pn

親知らずさん
次はオヤシラカスタムの予定、多分(笑)
by pn (2020-12-27 11:55) 

pn

さる1号さん
終わる時は死ぬ時でしょうね、多分(笑)
by pn (2020-12-27 11:57) 

pn

pauloさん
これがヒット作になる事を信じてます(笑)
by pn (2020-12-27 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そしてサンタがやって来たあと二日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。