SSブログ

地球は動いている [カメラ]

このあいだのなんちゃら月蝕、バービームーンだっけ?ビーバームーンだっけ?どっちだったか忘れましたが結局月蝕が撮れていたのかは不明のまま(笑)

実は出だしでつまずいているのですよ、事務所出て最初に撮ったのは
P1005840.JPG
これなんですが
P1005840-2.jpg
この線何?センサー不良?こんな高さ電線無かったよな?と夜空見上げながらプチパニック

老眼で近眼なので暗闇の中どんなに目を凝らしても見える訳無い、しばらくして撮り直すと
P1005842.JPG
前の記事に出したまんまるお月さまに戻ってた

一体何だったんだろうと思いながら帰宅しPM6:30くらいにベランダ出ると
P1005847.JPG
あ?
P1005847-2.jpg
線だ!
ここには電線あるの分かってるので慌てる事も無く
P1005849.JPG
P1005850.JPG
P1005851.JPG
通り過ぎるまで待つ(笑)

で、無事?写真を撮った訳なんですが、会社で撮ったやつもやっぱ電線だね
P1005862.JPG
ちゃんと電線通ってた

もしかして怪奇現象かと思ってたんだが残念(笑)






nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

親知らず

最初の写真は右上が暗くなっているから撮れてたって事?
by 親知らず (2020-12-06 23:42) 

paulo

月と電線に焦点をあわせられるってのが凄くない?
はやぶさ2号は撮れた?
by paulo (2020-12-07 08:25) 

たくや

電線月食だったんですね(笑)
by たくや (2020-12-07 09:02) 

pn

親知らずさん
俺もそう思ったんだけど調べたら左上だったのよ(^_^;)
by pn (2020-12-07 11:49) 

pn

pauloさん
すっかり忘れてた(笑)
by pn (2020-12-07 11:50) 

pn

たくやさん
上手いっ(≧▽≦)
by pn (2020-12-07 11:50) 

八犬伝

電線かあ
邪魔ですな。
by 八犬伝 (2020-12-07 20:40) 

pn

八犬伝さん
地中化はどうしたんでしょうかね(笑)
by pn (2020-12-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。