SSブログ

オニグモらしいよ [カメラ]

そんな訳で親知らずさんが調べてくれないので
P1005152.JPG
検索した所、オニグモで間違い無いかなと

オニグモも何種類かいるのですがお腹の模様を見る限り普通?のオニグモかなと。
けどウィキペディアによると雌で30mmって書いてあるんだけど、こいつもっとデカかったよ。
30mmは余裕で越えていたと思われるが50mmって程でもなかった気がするので間をとって40mmにしとこうか(笑)

結構でかい蜘蛛の巣を張るらしいんだけど、こいつが作ったやつは相当デカいんだろうなぁ。
いつだったかこの物件でなかなかデカい蜘蛛の巣を除去した事あるけどその子孫なのかな?

何にせよ雑草と蜘蛛には勝てんよ(笑)。







nice!(15)  コメント(13) 

nice! 15

コメント 13

八犬伝

これは、デカイですね。
確かに、巣は凄いものでしょうね。
by 八犬伝 (2020-10-07 20:41) 

さる1号

体が大きいから網もでっかいでしょうねぇ
1mぐらいあるかな
by さる1号 (2020-10-08 05:43) 

HOTCOOL

オオオニグモかな(笑)
by HOTCOOL (2020-10-08 06:56) 

親知らず

みんな生きるのに必死なんだねー。
by 親知らず (2020-10-08 08:10) 

paulo

クモってただでさえ嫌いなのにな萌に『鬼』がつくなんて最悪!で、4センチ! 襟首から背中に入ったら心臓麻痺だよ!!

by paulo (2020-10-08 08:25) 

たくや

確かにでかいですね~
巣も大きくて糸も太いから大きな獲物がとれますね
by たくや (2020-10-08 10:09) 

pn

八犬伝さん
見つけたらテンション上がるだろうなぁo(^o^)o
by pn (2020-10-08 10:14) 

pn

さる1号さん
人間捕まるよ(笑)
by pn (2020-10-08 10:14) 

pn

HOTCOOLさん
今度こそ突然変異か?(笑)
by pn (2020-10-08 10:15) 

pn

親知らずさん
上級国民以外はね(笑)
by pn (2020-10-08 10:16) 

pn

pauloさん
背中に入ったら気絶は間違いないね(^_^;)
by pn (2020-10-08 10:18) 

pn

たくやさん
犬猫人間なんでもかも(笑)
by pn (2020-10-08 10:19) 

まほ

蜘蛛は益虫(虫でもないけど)だからと、
小さいときからつぶさずに逃がしていたので、
私も、地獄で助けてもらえるかな♪
by まほ (2020-10-11 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。