SSブログ

貸借無用 [必殺]

忘れた頃にやってくる新必殺仕置人(笑)、今回は
P1003801.JPG
銭湯の覗きシーンから始まります、昭和っていいな
P1003802.JPG
で、タイトルね

さてストーリーなんですが覗きをしてるやつは常習犯で銭湯で身体洗ってくれる女性を襲って殺しちゃうんですよ
P1003803.JPG
関係無いですが主水んちのワンコは外でこっそり面倒見てます

で、覗き野郎の親父は悪い奴なので
P1003804.JPG
同心丸め込んで
P1003807.JPG
身代わりを仕立て上げます、拷問し毒飲ませて喉を潰し証言出来なくさせるという荒業。

身代わりの姉が商売女で正八が探りに行った所
P1003808.JPG
正八に仕置人の事を大声で言っているのを
P1003809.JPG
隣の部屋にいた悪い奴の手下に聞かれます

姉から2両預かった正八は寅の会に頼みますが
P1003811.JPG
依頼主の姉が悪者に殺されちゃったので依頼その物が差し戻されます。

元々2両では誰も受けなかった仕事なのですが
P1003812.JPG
悪い奴の殺しの依頼が50両で入りました。

見てて誰が頼んだんだ?と疑問符が浮かぶ中、いつもの様に覗き野郎とその親の悪い奴、それと同心を仕置しておしまいと思いきや
P1003815.JPG
殺しの依頼主は寅の会を知った子分とそいつと出来ている悪い奴の奥さんだったというオチ

犠牲になる女で話が始まって旦那を殺す女で締めくくる、新仕置人の殺しの競りのシステム故のどんでん返しとも言えよう。

ここら辺が彼らは決して正義では無くただの人殺しなんだってーのをちゃんと描いてますよね。






nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

HOTCOOL

必殺仕置人・念仏の鉄役の山崎努がお寺で尼さんに迫るシーンが好きでした。
子供心に「嫌よ嫌よも好きのうち」という言葉の意味が分かった印象的なシーンでした(笑)
by HOTCOOL (2020-07-19 18:25) 

たくや

見事な頭脳プレイ(笑)
by たくや (2020-07-19 22:22) 

いっぷく

主水がどうして二本差しで、しかも武士としては偉い方の役職なのか不思議ですね。まあ物語にそういうツッコミしたら身もふたもないのですが。
by いっぷく (2020-07-20 04:39) 

さる1号

女って怖いなぁ
by さる1号 (2020-07-20 05:48) 

親知らず

手段を選ばず悪事を重ねる人には天罰が下るんじゃないの?
このままじゃ納得いかないわ。
by 親知らず (2020-07-20 07:54) 

paulo

こういう仕掛け人をブラジルにも欲しいけど、刀じゃ無理かも?
by paulo (2020-07-20 09:57) 

pn

HOTCOOLさん
正しい性教育(笑)
by pn (2020-07-20 11:34) 

pn

たくやさん
悪人殺してって依頼だから寅もあまり気にしないんだろう(笑)
by pn (2020-07-20 11:36) 

pn

いっぷくさん
婿殿じゃん?中村家ってそれなりの家柄なのかもね(^_^;)
by pn (2020-07-20 11:37) 

pn

さる1号さん
土壇場では女性の方が強いのかも(^_^;)
by pn (2020-07-20 11:38) 

pn

親知らずさん
ストーリーには無いけど悪いこと続けてればいずれこいつらも仕置きされるでしょうね(笑)
by pn (2020-07-20 11:40) 

pn

pauloさん
エクスタミネーターっすね(≧▽≦)
by pn (2020-07-20 11:41) 

Nyandam

やっぱり主水は藤田まことがいいな~
こないだ仕事人2020をみたら名前も主水じゃないけどイケメンすぎてなんかつまらにゃい。。
by Nyandam (2020-07-21 08:17) 

まほ

 ↑ 昼行燈と呼ばれる主水が、
仕置き人になると、キリっとかっこよくなる
ギャップが良かったのよね。
by まほ (2020-07-25 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビビンパじゃないの?終わりなき旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。