SSブログ

荏田で頑張る君たちへ2020 その1 [カメラ]

弊社地下駐車場のツバメさんはあれ以来姿を見せずつまらない日々を送ってます。
まあまた惨劇になったら悲しすぎるのでここにはもう来なくてもいいよ、鴨居に来い鴨居に。

そんな地下駐車場は置いといて、毎年安定して巣立っている荏田の管理物件の巣にも
P1001309.JPG
来たようですね。うんこと土だからほぼ入居決定だね。
いつもの様に仕事始める前にしばらく陣取っていたのですがこの日は姿を見せず
P1001310.JPG
増築部は矢印あたりかな?増築と言うより補強っぽいか

2週間後の4月23日
P1001319.JPG
巣の淵が少し増えたかな?補強も終了だね。

で、また仕事始める前に観察してたんだけどやっぱ来ないので掃除してたら聞き覚えのある鳴き声がしたので慌てて片付けてカメラ持って巣に向かうと
P1001321.JPG
お?居る居るすでに夫婦じゃん、お父さん(矢印)何してんだろ?
こんな時弊社地下駐車場のツバメは怖い顔して睨んでくるが
P1001321-2.jpg
さすが良環境の荏田のツバメさん、まだ子供居ないから殺気立って無い
内装工事なのかな?
P1001326.JPG
仲良く作業?してるんだろう多分
P1001327.JPG
お父さんまた潜っちゃった

あれかな?内側のフワフワ部分の修正でもしてるのかな?なんて思ってたら
P1001329.JPG
3羽目乱入!
P1001329-1.jpg
驚いてる?目の色違くね?

なんだ?何があったんだ?俺が一番パニクってる(笑)





nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

mutumin

三角関係?
by mutumin (2020-04-27 21:10) 

親知らず

三角関係はやめてーー!
by 親知らず (2020-04-27 22:00) 

itomaki

えー?子供とかじゃないでしょ~?誰だろ?
by itomaki (2020-04-27 22:47) 

まほ

な、なにがあったの???
by まほ (2020-04-28 00:18) 

HOTCOOL

ドロドロの愛憎?
by HOTCOOL (2020-04-28 04:30) 

いっぷく

愛憎劇ですね。これは楽しそうだ
by いっぷく (2020-04-28 05:50) 

さる1号

お父さんと思っていたのが間男で、帰ってきたのがお父さん・・・かなぁ
この後の展開が気になるな
by さる1号 (2020-04-28 06:49) 

pn

mutuminさん
分かんない(^_^;)
by pn (2020-04-28 10:02) 

pn

親知らずさん
何とも言えん(^^ゞ
by pn (2020-04-28 10:03) 

pn

itomakiさん
3羽だとそのうちの1羽は案内役の場合もあるような気もするんですが(^_^;)
by pn (2020-04-28 10:05) 

pn

まほさん
今日の記事をお楽しみに!なのかなぁ(^_^;)
by pn (2020-04-28 10:07) 

pn

HOTCOOLさん
多分違うと思う(^_^;)
by pn (2020-04-28 10:09) 

pn

いっぷくさん
多分俺が見てないだけで毎年いろんなバトルを繰り広げていたんだろうなと(^^ゞ
by pn (2020-04-28 10:10) 

pn

さる1号さん
あー、まだ尻尾の確認してないな(^_^;)
by pn (2020-04-28 10:11) 

paulo

三匹目は若いツバメ、つまり若いオスってこと?
by paulo (2020-04-28 10:24) 

たくや

家政婦は見た(笑)

by たくや (2020-04-28 11:39) 

pn

pauloさん
メスでした多分(^_^;)
by pn (2020-04-29 19:45) 

pn

たくやさん
上手い(笑)
by pn (2020-04-29 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。