SSブログ

螺旋階段 成るか小鉄ベース後編 [レザークラフト]

姿を現した
P1002801.JPG
BOX小銭入れ、今回のミソはここにあります

パカッとな
P1002802.JPG
一見変わりありませんが
P1002803.JPG
マチを少し伸ばしました、前のままでも支障は無かったのですが見た目カッコ悪かったので(笑)

で、ホック攻撃は実は小銭入れのホックもそれなりにしているので
P1002804.JPG
リングホックってやつに
P1002805.JPG
替えてみた
これなら
P1002806.JPG
メスホックの出っ張りがほぼ無いので結構潰れてくれる
さらにホック留め対策で伸ばした小銭入れの蓋はそのまま
P1002807.JPG
伸ばしたままに
何故かと言うと
P1002808.JPG
横ホックの
P1002809.JPG
支えと言うか押さえになるので
P1002810.JPG
地味ながらも留めやすくなっている

ホックスペーサーを廃し小銭入れのホックを薄型にしたので
P1002813.JPG
全体的にも薄くまとめられた、右が外小銭入れ最終型左が小鉄試作2
中身入れても
P1002814.JPG
こんくらいで済む、カードは各スロットに2枚ずつ入れてます

なんとなくケツポケには不安ですが
P1002815.JPG
これなら前ポケでも邪魔にはならんだろう

横ホック結構良いよ[わーい(嬉しい顔)]






nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

獏

なるほど!!!!(^w^)
そういうホックなら薄型に収まるんですね☆

by (2020-01-12 18:40) 

mutumin

実際触ってないから何とも言えないけど、横ホックって、私はやり難いイメージあるるなぁ~
by mutumin (2020-01-12 20:28) 

まほ

ほぉっ、細かいところまでよく考えて改良していらっしゃる!
さすが~♪
by まほ (2020-01-13 02:03) 

HOTCOOL

横ちちもエロいよ(笑)
by HOTCOOL (2020-01-13 04:22) 

paulo

リングホックって薄くなったけど耐久性あるの?
by paulo (2020-01-13 08:34) 

親知らず

お?いよいよ完成かな?
by 親知らず (2020-01-13 09:53) 

さる1号

横ホック〜
今回は使いやすそうに見えるなぁ^^
指先で軽く扱えそう
by さる1号 (2020-01-13 10:32) 

pn

獏さん
前から使ってみたかったのよこれo(^o^)o
by pn (2020-01-13 11:01) 

pn

mutuminさん
固定観念を捨てましょう(笑)
by pn (2020-01-13 11:03) 

pn

まほさん
長い道です(^_^;)
by pn (2020-01-13 11:04) 

pn

HOTCOOLさん
横ちち内ももサイコー(*´▽`*)
by pn (2020-01-13 11:05) 

pn

pauloさん
ただいまテスト中(^O^)v
by pn (2020-01-13 11:06) 

pn

親知らずさん
カード容量をもーちょい増やしたい
by pn (2020-01-13 11:07) 

pn

さる1号さん
はじく感じですヾ(≧∇≦)
by pn (2020-01-13 11:08) 

いっぷく

あとは実際に使ってみることですね
by いっぷく (2020-01-13 16:06) 

pn

いっぷくさん
お楽しみに!(≧▽≦)
by pn (2020-01-13 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。