SSブログ

短気な改造魔人その1 [レザークラフト]

中華タブ君がちょくちょく画面フリーズするのでその都度リセット押してたんですがついにリセットしても反応しなくなった。
ついイラつき軽くぶん殴ったら
P1002588.JPG
割れちゃった(笑)、樹脂だねこれ
そんな力入れてないんだよ、それなのにあっさりヒビ入りやがって。さすが安物そこかしこに漂うチープ臭、もうちょい持つと思ったんだがなぁ。

で、新しくタブレット買おうかと思ったんですがもういいかなと。老眼なのでデカい画面はありがたいが持ち運びがめんどくさくなってきた。いずれ大き目スマホに替えようかなと言う事でしばらくはスマホだけに。

そうなるとポーチが大きすぎるのでコーナンで
P1002549.JPG
これ買って来た、えーっと何ポーチって名前だったかな?忘れた
実に絶妙なサイズで
P1002552.JPG
現行の財布とスマホがピッタリ入る
奥側にスマホ入れてても
P1002551.JPG
斜めになってるから広げやすいのでさほど引っかからずに取れる、素晴らしい
問題は
P1002553.JPG
ベルトループ、このシリーズのベルトループは妙にちゃちいしワンタッチバックルが入らない微妙なサイズ

はい!改造決定(笑)
ついに
P1002554.JPG
こいつの出番が来た、名前なんだっけ?セフだっけか確か
ワンタッチで
P1002555.JPG
外せるのでいちいちベルト引っこ抜いて付け替える何て事しなくても
P1002556.JPG
こっち側を各ベルトに着けておけば付け替え簡単

問題は
P1002557.JPG
これをどうやってポーチに固定するか

続く




nice!(15)  コメント(15) 

nice! 15

コメント 15

いっぷく

タブレット残念でしたね。
でも処分は粗大ごみにできないですよね。
私も通電しなくなったタブレット1台部屋の隅でくすぶってます。
部品欲しくてヤフオクに出品すれば買う人もいるかもしれませんが。
by いっぷく (2019-12-08 01:06) 

獏

おぉ!既製品改造  お得意の魔術ですね^^
楽しみです♫(^w^)

by (2019-12-08 02:36) 

HOTCOOL

タブレットDV(笑)
by HOTCOOL (2019-12-08 05:28) 

mutumin

私も前にipad持った事あったけど、大きさ微妙。外には大き過ぎで、家では老眼で見えないので、やっぱりパソコンが一番!スマホではライン、メールと電話で調べ物はほとんどしないです。
by mutumin (2019-12-08 05:55) 

paulo

改造?これで4回は伸ばせますね?
タブレットのプラは交換できないの?
by paulo (2019-12-08 06:58) 

親知らず

私のタブレットは電子書籍専門みたいでしたが、理事になって議題をPDFで送られるようになってから大活躍です。
パソコンを持ち歩くのは重くて、タブレットが丁度良いのです。
私の友人は旅行に行く時にタブレットは必需品だと言ってます。
予約の確認、チケットの詳細、これからの旅程の確認等。
あ、でも車で移動する分にはあまり必要無いのかな?
by 親知らず (2019-12-08 08:38) 

さる1号

軽くじゃないような気が^^;
by さる1号 (2019-12-08 17:29) 

pn

いっぷくさん
俺の部屋の出窓にタブレットが3台並んでます(笑)
by pn (2019-12-08 17:53) 

pn

獏さん
ポーチ系は一から作るの面倒で(^_^;)
by pn (2019-12-08 17:54) 

pn

HOTCOOLさん
悪いのはタブレット(笑)
by pn (2019-12-08 17:54) 

pn

mituminさん
iPadはデカすぎでしょ(^_^;)
by pn (2019-12-08 17:55) 

pn

pauloさん
3回くらいかな(笑)
交換するなら買い換えるよ(^_^;)
by pn (2019-12-08 17:56) 

pn

親知らずさん
何インチのタブレットだっけ?あれこれやるならタブレットだね(^^♪
by pn (2019-12-08 17:59) 

pn

さる1号さん
あぁぁって感じでフンって叩いただけなんだけどねぇ(^^ゞ
by pn (2019-12-08 18:00) 

たくや

叩いて直す派です(笑)
by たくや (2019-12-09 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。