SSブログ

暇つぶしの極意 [日記]

とある日、野暮用で有休取って用事がてらカミさんとくら寿司ランチ。
行ったのはセンター北のモザイクモール港北店、期間限定のイクラサーモンみたいなやつを食わせたかったのよ。

だがしかし時間がマズかった、待ち時間1時間との事なんだがどうしてもイクラサーモンを食って欲しかったので珍しく待つ事にした。

さて、暇です。

コメ返でもしようかなと思ったのですがちょうど目の前に観覧車がくるくると回っているのよ
観覧車.jpg
全体像の写真撮ってないからネットから拾ってきました、この屋上観覧車の出入口の反対側にくら寿司がある

何の気なしにボケーっと見ていたらたまに違和感を感じる
あれ?
よーく観察してみると
P1001467.JPG
P1001468.JPG
分かるかな?
かごが2種類あるんですよ
上のかごはまんまるだけど
下のかごは
P1001468-2.jpg
ややおにぎり状でアンテナの位置が違う

さらに観察するとこのおにぎりは2個だけ
もしかしてレア物?それとも順次入れ替えてる新型と旧型?

後日調べたら32個のかごのうち2個が車椅子対応との事、おにぎりは車椅子用だからまんまるでは無くおにぎりなのか。床面積を稼いでいるのかな多分。

まあ観察している時は深く考えていませんがいい暇つぶしが出来ました

そして受付から
P1001469.JPG
ちょうど1時間たった午後1時ちょいすぎ、無事呼ばれました。

さあ食おうぜ!
で、食ったのですが寿司ネタばかりなので俺は写真撮ってませんので記事にはしませんので続かないよ(笑)





nice!(15)  コメント(13) 

nice! 15

コメント 13

mutumin

車いす用ってんのがあるんですね。良い事です!
by mutumin (2019-09-13 23:59) 

いっぷく

こないだくら寿司の川崎平間店行きましたが、あっさりネット予約できましたよ。
23番とはずいぶん混んでますね
平間店、大丈夫かな
by いっぷく (2019-09-14 03:03) 

さる1号

えええっ、カゴの違いがわからない^^;
よく気づきましたねぇ
by さる1号 (2019-09-14 08:00) 

親知らず

こういうバリアフリーは良いね!
by 親知らず (2019-09-14 08:15) 

paulo

載せる写真を間違えていない?
3枚とも同じ写真みたいだけど?
by paulo (2019-09-14 11:04) 

八犬伝

1時間待ちとは
大変ですね、寿司を食うのも。
by 八犬伝 (2019-09-14 11:19) 

pn

mutuminさん
うん良い事だよね(^^♪
by pn (2019-09-14 11:29) 

pn

いっぷくさん
何時になるか分からなかったから予約しなかったよの。
日曜だからこんなもんじゃないのかな?テーブル席だと200番台だったけどまさか本当に200なんぼも待ってたのかな?(^_^;)
by pn (2019-09-14 11:33) 

pn

さる1号さん
グルグル回っている状態で見続けると分かるよ(^^ゞ
by pn (2019-09-14 11:35) 

pn

親知らずさん
どうせなら全ゴンドラをおにぎりにすりゃいいものをね(^_^;)
by pn (2019-09-14 11:37) 

pn

pauloさん
スマホだと分からないかも、今タブレットで見てるけど俺も見分けが付かない(¯―¯٥)
by pn (2019-09-14 11:39) 

pn

八犬伝さん
いやー、日曜お昼に行くもんじゃないっすね(^_^;)
by pn (2019-09-14 11:41) 

HOTCOOL

優しいダーリン♪
by HOTCOOL (2019-09-14 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。