SSブログ

体を労わる男 [掃除]

兎にも角にも手数を、工程を、手間を減らしたいんですよ。
でもってあれこれとガンベルトにぶら下げてしまうのですが、さすがに重くなってきた。
面倒なのでスクイジー用のバケットも付けっ放しなんですが水も入れっぱなのでまあ重い事重い事。

そんな訳で
P1130485.JPG
ベルト用の腰当買った
P1130487.JPG
分かり辛いか
P1130486.JPG
これね、クッション付きサポーターとでも言えば良いのかな?これだけでずいぶん楽になるのよ。

でもって装着時、ついでに各ホルダーの位置関係を見直して
P1130488.JPG
スプレーホルダーと散水パーツ入れを入れ替えた
着けるとこんな感じ
P1130489.JPG
ポンプが前だとかがむ時ちょいとジャマだが
P1130490.JPG
ここならクロスドローで右手でも
P1130491.JPG
普通に左手でも取れる。エントランスドアのガラスをスクイジる時片手でドアを押さえたりするので左右どっちでも取れるってーのは実に便利。

まあ腰当着けても最近妙に腰が痛いから重すぎるんだろうなぁ(笑)






nice!(19)  コメント(18) 

nice! 19

コメント 18

八犬伝

ご苦労様です。
重労働ですものね。
by 八犬伝 (2018-12-02 21:42) 

mutumin

腰は便利だけど、いっぱいぶら下げるとそれに、重いよね!
by mutumin (2018-12-02 23:17) 

HOTCOOL

道具袋も重たいからね。
by HOTCOOL (2018-12-03 03:38) 

いっぷく

万が一ころんだとき痛そうですね
by いっぷく (2018-12-03 04:00) 

さる1号

腰に無理かけるとギックリのリスクがぁ・・・・
by さる1号 (2018-12-03 05:46) 

親知らず

老人用の手押し車みたいな小さなキャリーに積んで移動するとか?
あ、それじゃ格好悪いか。
病院のナースが押している引き出し付きの処置ワゴンとか?(笑)
by 親知らず (2018-12-03 08:03) 

paulo

腰のベルトを4点で肩からかけるベルトに吊るすと体の負担が少なくなるんじゃない?
by paulo (2018-12-03 08:59) 

ナビパ

腰当てがあるだけで楽ですよね。
重量が軽減する感じにもなりそうです。
by ナビパ (2018-12-03 09:01) 

pn

八犬伝さん
激務の割には痩せません(笑)
by pn (2018-12-03 11:34) 

pn

mutuminさん
まあそれだけの価値はあるんだけどしんどい(^_^;)
by pn (2018-12-03 11:36) 

pn

HOTCOOLさん
電気関係とかだとスゲー重そうだよね(^_^;)
by pn (2018-12-03 11:37) 

pn

いっぷくさん
重さで転んだりして(笑)
by pn (2018-12-03 11:38) 

pn

さる1号さん
さるさんは絶対着けちゃダメです(^_^;)
by pn (2018-12-03 11:39) 

pn

親知らずさん
デカイ物件ならそれでもいいかも(^^♪
by pn (2018-12-03 11:40) 

pn

pauloさん
首と肩弱いからさぁ(^^ゞ
by pn (2018-12-03 11:41) 

pn

ナビパさん
そーなんすよクッション効いてるだけでもありがたい(≧▽≦)
by pn (2018-12-03 11:44) 

まほ

バランスを見直したってことですか?
by まほ (2018-12-04 01:32) 

たくや

腰、まだまだです・・・
by たくや (2018-12-04 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。