SSブログ

買っちゃう男 [掃除]

ここ数日、いや去年から暇を見てはガラス清掃の動画ばっか見ていたのですがやたらかっこいいガラス削り、スクレイパーと言った方が分かるか?を見つけてしまったのでつい
P1020431 - コピー.JPG
買ってしまった。

時短に命をかけるpちゃんとしては片手作業アイテムには興味津々、俺が一番気になったのはホルスター付きって所。さらに
P1020432 - コピー.JPG
ベルトループはクリップタイプなので取り外し簡単で折り返しが付いてるからそう易々と外れない。

新築清掃だとほとんどガラス清掃と埃取りなんだけど、ガラスはもちろん新品なんだけどあれこれくっ付いてるんですよ工事が雑だから。
そこでスクレイパー登場なんですが弊社のガラス削りは3枚刃の安っぽいやつ。実際はそんな安くはないんですが作業効率は無視されて作られてます、まさに刃をホールドするだけの板!みたいな。

まあそれでも普通に使えますが人手不足の中少しでも楽する事しか考えてないのでとりあえずテストしようかなと。これならワンタッチで
P1020433 - コピー.JPG
片手で
P1020434 - コピー.JPG
取り外しが出来る優れ物、右腰にバケット左腰にこれを付ければ色々と楽だ。

で、カバーも付いてますが
P1020435 - コピー.JPG
外して
P1020443 - コピー.JPG
ホルスターに付けられるので俺の中ではサイコーと言わざるを得ない。

さらに
P1020439 - コピー.JPG
このボタンを押せば
P1020440 - コピー.JPG
角度が変えられるので手首への負担軽減、もはや言う事無しの機能。

なんだけど
P1020437 - コピー.JPG
妙に安っぽく感じるのは気のせいか。

以上ウンガーエルゴテックニンジャスクレイパーのファーストインプレッションでした。





nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

mutumin

で、もってやってみたら、効果は抜群?
by mutumin (2018-02-22 20:41) 

いっぷく

細かい話ですが、経費として落ちるんですか
by いっぷく (2018-02-23 00:41) 

HOTCOOL

第一印象は大事ですよね。
by HOTCOOL (2018-02-23 04:33) 

paulo

pチャンはこれでも満足しないで改良しちゃうんだよね?
by paulo (2018-02-23 05:10) 

親知らず

ターゲットを見つけたらホルダーからサッと出して一発で仕留める!
そんな感じを楽しみながら仕事が出来そう。
by 親知らず (2018-02-23 08:13) 

たくや

出番はあるの?
by たくや (2018-02-23 09:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こだわりのアイテムなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-23 09:47) 

pn

mutuminさん
実戦投入はまだなのよf(^_^)
by pn (2018-02-23 10:05) 

pn

いっぷくさん
通常使用してる安物の3倍の値段だから私物のままでいいです(^_^;)
by pn (2018-02-23 10:06) 

pn

HOTCOOLさん
やっぱ手に持ってみてから買わないとだね(^_^;)
by pn (2018-02-23 10:07) 

pn

pauloさん
改良案が浮かぶほど使うかどうか(^_^;)
by pn (2018-02-23 10:07) 

pn

親知らずさん
そーそーそんな感じでスマートにサクッと行くはず(笑)
by pn (2018-02-23 10:08) 

pn

たくやさん
年2回はf(^_^)
by pn (2018-02-23 10:09) 

pn

ソニマイさん
清掃道具の進化はスゴいよ(*≧∀≦*)
by pn (2018-02-23 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あなたの愛に包まれて転ばぬ先の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。