SSブログ

アジフライの旅 はなの舞編 [外食]

それは夏が始まった頃(いつの話だよ)、カミさんがアジフライ食べたいと言うので今度ははなの舞に入ってみた。
たまーーーに来て酔っぱらって帰りますが、居酒屋のメニューはおかずのヒントが溢れているのであくまでも勉強の一環(笑)。

テキトーにオーダー
IMG_6683.JPG
左の豆腐とチーズのフワフワ焼きだっけかな?そんな感じの名前なんだけどこれなんかカミさん好みなのでコピー対象。

アユの塩焼きはさすがに作らないが
IMG_6684.JPG
揚げ出し豆腐はこのあいだ厚揚げでモドキを作ったな

さて肝心のアジフライ
IMG_6685.JPG
いやー、普通で。
いや値段考えると正直OKの総菜のアジフライの方に軍配が上がる気が(笑)。
ながれ鮨のアジフライが美味すぎただけにここのはちょっと不合格かも。

アジフライの旅は終わらない旅なんだろうきっと(笑)




nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

いっぷく

オーケーのアジフライ、そんなに美味しいんですか。
わが家のそばの店舗では売っていなかったような気がします。
by いっぷく (2017-10-11 20:59) 

八犬伝

尾がないタイプの鯵フライですね
このタイプは嫌いです。
何を食わされているか、わかりませんもの。
by 八犬伝 (2017-10-11 21:51) 

mutumin

私も小さい魚で尾っぽがないのは、なんとなく中国からの輸入物という感じがして好きでないです。
by mutumin (2017-10-11 22:22) 

HOTCOOL

シッポがついてないから寂しいね。
アジフライはソース派?醤油派?
by HOTCOOL (2017-10-12 03:51) 

さる1号

↑自分はマヨ派^^;
by さる1号 (2017-10-12 06:50) 

親知らず

私はソースをかけて頂きます。
by 親知らず (2017-10-12 07:39) 

ソニックマイヅル

私はアジフライはウスターソース派でございます。さかなやで味を買ってきてフライにするのが手間はかかりますが一番美味しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-12 09:44) 

たくや

旅は続きますね~(笑)
見た目が鯵じゃないと雰囲気でないです
by たくや (2017-10-12 09:51) 

pn

いっぷくさん
コストパフォーマンスは最高ですよOKはo(^o^)o
¥100位だったかな?あの肉厚であの大きさが100円ちょいで買える素晴らしさ♪
by pn (2017-10-12 10:45) 

pn

八犬伝さん
そうそこ!三角(笑)じゃないと雰囲気が悪いよね(^_^;)
by pn (2017-10-12 10:46) 

pn

mutuminさん
一応近海物だけどこの形はやだよね((( ̄へ ̄井)
by pn (2017-10-12 10:47) 

pn

HOTCOOLさん
どちらかっちゃーソースだけど醤油いいよねo(^o^)o
by pn (2017-10-12 10:49) 

pn

さる1号さん
タルタルもいーよねー(*≧∀≦*)
by pn (2017-10-12 10:49) 

pn

親知らずさん
やっとソース派だ(^^)d
by pn (2017-10-12 10:50) 

pn

ソニマイさん
自分で揚げてるのかぁ、偉いなぁo(^o^)o
by pn (2017-10-12 10:51) 

pn

たくやさん
開いた形がいいよね絶対(^^)d
by pn (2017-10-12 10:51) 

paulo

ココにアジフライはないんです。食べたいよぉ〜〜
タルタルで食べたの?
by paulo (2017-10-13 05:17) 

pn

pauloさん
この日はソースっす♪マヨ醤油も良さ気だなぁ(^-^)
by pn (2017-10-13 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

油断大敵ああ山中湖 まずは食う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。