SSブログ

充分過ぎるぞルミックスG8 [カメラ]

暗所性能を探るべくららぽディナーの道すがら夜道を撮ってみた所
P1000619.jpg
お、もちっとしっかり構えてればブレも無さそうじゃん
隅っこの車も
P1000619-2.jpg
これくらいの解像
真ん中の明るい所の草と
P1000619-3.jpg
そう変わらない

さらに暗い所の花を狙ったら
P1000623.jpg
ちゃんと花びらが
P1000623-2.jpg
確認できる

いつもの蛇口なんて
P1000628.jpg
何より凄いのは
P1000628-2.jpg
ピントが合ってるってトコなのよ
けどさすがに
P1000628-3.jpg
後の柿はややとろけてる(笑)

にしてもセンサーの差ってやつですかね?E-P2とは比べ物にならないし7Dにも勝る現行品のこの写り。
E-P2も7Dも8年前の製品、そろそろ7Dも買い替えか?いや7Dは機械的にはまだまだイケるから日中専用なら戦えるからまだいいか。




nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

いっぷく

これだけ暗くてもちゃんと写っていますね、すごいです。
by いっぷく (2017-10-02 20:42) 

HOTCOOL

さすが師匠。
相変わらず夜撮影に弱い私・・・
by HOTCOOL (2017-10-03 04:09) 

mutumin

私も夜景は無理。これでヨトウムシ捕ったら不気味だろうなぁ~(笑)
by mutumin (2017-10-03 06:00) 

さる1号

こんなにも暗いのにピントが合うとは@@)
新しいのは凄いな
by さる1号 (2017-10-03 07:31) 

親知らず

AF凄いな。
暗いと肉眼ではピント合わせられないよ。
by 親知らず (2017-10-03 08:41) 

paulo

なんちゅ〜か、ホレちゃってますよね
Pちゃんが惚れたら怖いんだよね〜
by paulo (2017-10-03 09:00) 

たくや

最新式は凄いですね~
by たくや (2017-10-03 09:16) 

pn

いっぷくさん
暗所に弱いパナと言われていてこれなんだから高感度に強い機種はどんだけ写るんだよと思うとワクワクします(^-^)
by pn (2017-10-03 20:24) 

pn

HOTCOOLさん
いやこれは機械の性能で(^_^;)
by pn (2017-10-03 20:28) 

pn

mutuminさん
撮って~(笑)
by pn (2017-10-03 20:29) 

pn

さる1号さん
E-P2だったら迷ったあげくあきらめてる(笑)
by pn (2017-10-03 20:30) 

pn

親知らずさん
え?昼でもマニュアルは辛いよ(^_^;)
by pn (2017-10-03 20:32) 

pn

pauloさん
新たなる神話の始まりかもよ(笑)
by pn (2017-10-03 20:33) 

pn

たくやさん
メインの7Dも替えたいなー(笑)
by pn (2017-10-03 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祝いされる男サブタイトル未定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。