SSブログ

1990年9月5日 [バイク]

27年前の今頃(PM8:00頃)は水戸?の公民館の庭にテントを張っていました。
初めて張るテントなのに薄暗い中一生懸命張ったのを覚えてます。あれから27年、今思うと勢いだけで走ってたなぁ。

若いから出来たとよく言われますが、若さだけでは長旅には出れません。
体力、金、時間。それらを作る情熱といいかげんな性格とでも言えば良いか。クソ真面目にひたすら資金の為に働いててもやっぱつまんないので適当に遊びます(笑)。

遊びますが必ず行くんだと言う強い意志が芯にあったのでちょっとづつ支度をしては地図を見る日々。旅に出るまでが楽しいんです実際は。
出ちまえば後戻り出来ないので進むのみ、全国制覇だけを考え走り抜きました。

初めてのロングツーリング、まさかお尻が痛くなるとは思ってなかったがバイク故障以外はトラブルも無く無事に帰ってきて結局1年後退職し2周目に旅立ってしまう節操の無さ、旅は人を変えますよ(笑)。

と、上手くネタ無しをごまかした所で47都道府県完全制覇その1「それは意地で始まった」へ案内して本日はお茶を濁したいと思います→こちら

それにしてももう27年前になるのかぁ、あの時出会った旅人たちは何をしてるのかな?



nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

ソニックマイヅル

こんばんは27年前は学生生活を楽しんでいました。悪いことをすると平気でどつかれていました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-05 21:32) 

いっぷく

バイクに乗る人は一度は憧れるんでしょうね、日本一周。
妻も若い頃はひそかに夢見たようですが、女の一人旅は
野宿するのも難しそうだし、と諦めたようです。

by いっぷく (2017-09-05 22:09) 

mutumin

もう27年も経ったんですね。。。月日はあっという間!
60歳ももうすぐだよ!(笑)
by mutumin (2017-09-05 23:39) 

HOTCOOL

27年前は、ギラギラした30代に突入した年でした。
by HOTCOOL (2017-09-06 04:03) 

さる1号

27年前・・・バブルに乗っかっていたなぁ==)
宵越しの金は持たないとばかりに使いまくっていた気が^^;
by さる1号 (2017-09-06 06:48) 

親知らず

27年前、妊娠して初めて仕事を辞めた年だわ。
by 親知らず (2017-09-06 07:36) 

たくや

遊びまくっていた時期でした(笑)

by たくや (2017-09-06 08:54) 

pn

ソニマイさん
どんな悪い事してたの?(笑)
by pn (2017-09-06 10:45) 

pn

いっぷくさん
3人出会いましたよ一人旅の女性。やっぱ野宿はしてなさそうでキャンプ場かビジネスホテルとかって言っていたような。
by pn (2017-09-06 10:47) 

pn

mutuminさん
あと10年です(笑)
by pn (2017-09-06 10:47) 

pn

HOTCOOLさん
俺は頭がキラキラし始めたもうすぐ50代(笑)
by pn (2017-09-06 10:49) 

pn

さる1号さん
金は使うもんです(笑)
by pn (2017-09-06 10:50) 

pn

親知らずさん
するってーと長女はお年頃♪浮いた話無いの?
by pn (2017-09-06 10:50) 

pn

たくやさん
今でも遊ばないと(笑)
by pn (2017-09-06 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。