SSブログ

旅人よ ナポレオン ミラー用高さ調整スペーサー [バイク]

ミラーを交換してずいぶん経ちますが、実はあまり後ろが見えてない。

少し前かがみになればよく見えるのですがGSR250F君のライポジは限りなくトレールのそれに近いのでステップの位置とかも考えると前かがみは地味にしんどい。
ましてやこの季節、スクリーンに無理して隠れなくてもいいので堂々と(笑)乗りたいので何とかしないと。

このミラー、円運動で高さ調整になるので良い高さだと腕しか映らないので
IMG_6686.JPG
この角度のまま高くすれば問題解決

そんな訳で
IMG_6687.JPG
これ買って来た。20mmも上がれば大丈夫だろ

さあ挟み込みましょう。
が、しかし
IMG_6689.JPG
ナックルガードに干渉するではありませんか!
まあ樹脂なのでぐにっと押しながらミラーを回して外しました。

で、スペーサーを
IMG_6690.JPG
ねじ込み
ミラーを
IMG_6691.JPG
着けて位置合わせて終了
見た目に
IMG_6692.JPG
変化無し(笑)

ですがこれでほぼ満足なんですが
IMG_6693.JPG
ここの可動域、どうして少ないんだろう?もうちょい動けば完璧なんだがなぁ。





nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

親知らず

姿勢を変えずに目線を変えるだけでバックの確認が出来たら楽よねー。
これでストレスフリーになったのかな?
by 親知らず (2017-07-12 21:00) 

mutumin

バックがちゃんと見えないと不安だよね。
これで少し解消されたかな?
by mutumin (2017-07-12 22:06) 

いっぷく

後ろがよく見えないのは怖いですね。
なぜそういう仕様になっているのでしょうか。
by いっぷく (2017-07-12 22:10) 

HOTCOOL

可動域が少ないなんて、オイラの50肩みたいだ(笑)
by HOTCOOL (2017-07-13 03:49) 

さる1号

べすもミラーの可動域が少なくて・・・
体の方をあわせています^^;

by さる1号 (2017-07-13 08:04) 

たくや

元々ミラーの稼働は少ないのが普通だけど
ミラー本体のステーの位置を変えれば少しは動きそう?
by たくや (2017-07-13 09:15) 

paulo

バイクのってどうやっても完全には見えないから
メットに歯医者の鏡をつけてみたら?

by paulo (2017-07-13 09:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ご自身でさらに品質改良なんですね。素晴らしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-13 09:51) 

pn

親知らずさん
快適快適♪
by pn (2017-07-13 10:43) 

pn

mutuminさん
まあどのみち振り向いて後方確認するんだけどね(^o^)
by pn (2017-07-13 10:44) 

pn

いっぷくさん
多分このミラーはGSR250に合わないのかなと(^_^;)
by pn (2017-07-13 10:45) 

pn

HOTCOOLさん
五十肩じゃないけど俺も可動域ほぼ無いよ(笑)
by pn (2017-07-13 10:47) 

pn

さる1号さん
それはそれで楽しいんだけどめんどーだよね(^_^;)
by pn (2017-07-13 10:49) 

pn

たくやさん
いやこれは少なすぎると思うけどGPzが動きすぎだったんだろうか?(^_^;)
by pn (2017-07-13 10:57) 

pn

pauloさん
ナックルガードに着けようかと思ってますがどうなるやら(笑)
by pn (2017-07-13 10:58) 

pn

ソニマイさん
自分仕様です(^_^)v
by pn (2017-07-13 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲しきE-P2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。