SSブログ

スペイン旧硬貨その2 [コレクション]

そんな訳で小出し&ざっくばらんの紹介シリーズ第2弾(笑)です。

古めの1ペセタ、この面はユーロになるまで変わってませんが
IMG_4107.JPG
裏?は
IMG_4108.JPG
これ。戦後のはフランコさん、そしてカルロスさんの横顔になってるので、これはこれできっとレア物と信じてる(笑)。

レア物と言えば
IMG_4109.JPG
もしかしたらこいつらもあと何年かすれば高値になるか?
1982年にスペインでワールドカップでもあったのかな?その記念コインでしょ多分。
小キズ多かった奴をコンチョにして財布だか何かに着けて出品したけど盛り上がらなかった気がするので、日本では価値無いのかな?

まだまだスペイン編は続きます(笑)




nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

親知らず

1944年とはまた随分年季が入ったコイン。
ヨーロッパの模様は面白いし凝っているよね。
編み物の模様のヒントになりそう。
by 親知らず (2016-02-06 21:11) 

たくや

1982にスペインでありましたよ。
by たくや (2016-02-06 21:34) 

mutumin

1944年、さすがに私も生まれてません。72年も経ってるのかぁ~
by mutumin (2016-02-06 21:40) 

paulo

1944年!戦争中!72年前!
でもデキのいいコインですね
by paulo (2016-02-07 01:48) 

HOTCOOL

ミャンマーのコイン持ってこようと思ったけど、ミャンマーにはコインないんだって。
よってお土産無し^^;
by HOTCOOL (2016-02-07 05:00) 

さる1号

WW2の頃のなんだ
レアに間違いなし・・・・・たぶん^^;
by さる1号 (2016-02-07 07:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。高価の価値って国それぞれあると思いますが、どうやって決められているのかに興味があります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-07 08:41) 

pn

親知らずさん
おお、模様を見ますか!さすが(^-^)
by pn (2016-02-07 11:34) 

pn

たくやさん
やっぱそうなんだf(^_^)
by pn (2016-02-07 11:34) 

pn

mutuminさん
そうか72年かぁ。
by pn (2016-02-07 11:36) 

pn

pauloさん
戦火を逃れたラッキーアイテムかも(笑)
by pn (2016-02-07 11:36) 

pn

HOTCOOLさん
コイン無いんだ(^_^;)
by pn (2016-02-07 11:37) 

pn

さる1号さん
うん多分(笑)
by pn (2016-02-07 11:38) 

pn

ソニマイさん
発行枚数とかっすかね?
by pn (2016-02-07 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残影書き溜めろ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。