SSブログ

がんばれ俺 [コレクション]

えー、一人で高圧洗浄を久々に行ったのですが、まあ何と申しましょうか。
体がですね、思うように動かないんですよ。

そんな時は(どんな時だ)最近切り札と化しているコインで攻めましょう。

本日のコインは
IMG_4099.JPG
IMG_4100.JPG
つくば万博の記念500円硬貨。

この年から社会人になり、初の社員旅行なる物を体験したのですが、行き先がここだったんですよ。
で、その時に手に入れた。のかなぁ?記憶に無いんですよ実は。
昭和60年、1985年っつったらもう30年前になっちゃうんですよ!覚えてる訳ない(笑)。
この5年後の全国制覇の旅は日誌があればこそ記事に書けましたが、この当時カメラとか日記とか興味無いし。17歳のモデルガン少年だったって事しか覚えて無い。

うーむ、話が広がらない[ふらふら]

昨日の夕飯
IMG_4410.JPG
書き忘れてますがむつみん野菜が届いているのですよ。
主役はもちろん
IMG_4411.JPG
蕪とリンゴのサラダ。シソがポイントです[わーい(嬉しい顔)]






nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 20

鉛

僕は生まれてないですね(笑)
by (2015-12-28 22:26) 

親知らず

つくば博、行ったけど余り記憶に無い。
記念コインなんか発行されたんだー。
by 親知らず (2015-12-28 22:39) 

mutumin

つくば博、名前は知ってるけどわかんない!
その頃、博と付くものが流行ってましたね。
青森も青函博をやりました。
バブルの最盛期で、私も青森の町中に主人が喫茶店を始め頃でした。
2年で採算とれずに辞めたけどね。
by mutumin (2015-12-28 23:42) 

ソニックマイヅル

こんばんは。この硬貨は全く覚えていないです。丁度中学生になる頃でした。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-29 00:35) 

もぐ

つくば博行きました。
おかしいなぁ・・・まだ生まれてないはずなのに。(´・_・`)
by もぐ (2015-12-29 00:39) 

まほ

つくば科学博、知ってます。
お隣の県にいましたから。
結婚前に勤めていた会社が関わっていましたし。
ふふんっ、もう大人だったもんね!(笑)
最後のサラダ、美味しそうです。
真似させてくださいね♪
by まほ (2015-12-29 02:58) 

paulo

昭和60年で17歳? 
 やっぱり息子と同じ年頃なんだね
by paulo (2015-12-29 03:37) 

HOTCOOL

こんなタイムリーな夕飯ってはじめてじゃない?

by HOTCOOL (2015-12-29 05:18) 

さる1号

つくば博ってそんなにも前だったんだ
昭和だったんだなぁ==)
by さる1号 (2015-12-29 08:02) 

たくや

行きました(笑)

by たくや (2015-12-29 08:39) 

pn

鉛さん
そ、そうか(^_^;)
by pn (2015-12-29 10:04) 

pn

親知らずさん
印象薄くね?
by pn (2015-12-29 10:05) 

pn

mutuminさん
喫茶店あればこそ今のランチが花開いているんですよ(^_^)v
by pn (2015-12-29 10:06) 

pn

ソニマイさん
ええっ!?もっと若いと思ってた(^_^;)
by pn (2015-12-29 10:07) 

pn

もぐさん
生まれてなくても行けるさー(笑)
by pn (2015-12-29 10:08) 

pn

まほさん
ドレッシングはシンプルな方がいいよo(^o^)o
by pn (2015-12-29 10:08) 

pn

pauloさん
そーっすよ父上♪馴れ馴れしい若造で申し訳ない(笑)
by pn (2015-12-29 10:10) 

pn

HOTCOOLさん
失礼な(笑)、前は「今日の夕飯」だったんだよ(^_^;)
by pn (2015-12-29 10:11) 

pn

さる1号さん
未来の自分への手紙ってーのがあったんですが、俺出した気がするんだけど実家に届いてるのかなぁ(^_^;)
by pn (2015-12-29 10:12) 

pn

たくやさん
どんなんたったか覚えてます?
by pn (2015-12-29 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。