SSブログ

ようやく自分のコレクション [コレクション]

と言う事で今回からは俺が持ってたコインをざっくりと紹介(笑)。

親知らずさんからコイン届いて、おおそう言えば最近自分の見て無いなぁと
IMG_4090.JPG
久々引っ張り出した保管用缶。

パカッと開けると
IMG_4091.JPG
雑に入ってます(汗)

さーて、まずは
IMG_4092.JPG
これから見てみましょうかね。

前回の東京オリンピックの時の
IMG_4093.JPG
IMG_4094.JPG
記念?100円硬貨。2020年の東京オリンピックの時も出るのかな?

これは長野オリンピックの
IMG_4095.JPG
IMG_4096.JPG
500円硬貨。何の鳥なんだ?

綺麗にして保管しておけば値が付いたのかなー?






nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

八犬伝

東京も札幌のも、とっくのとうになくしてしまいました。
by 八犬伝 (2015-12-18 21:49) 

獏

雷鳥だと思われます(@w@;)))

by 獏 (2015-12-19 05:10) 

HOTCOOL

ボブスレー?
by HOTCOOL (2015-12-19 06:17) 

親知らず

私も東京オリンピックのコイン持っています。
もう51年も前なのねー。
by 親知らず (2015-12-19 08:21) 

pn

八犬伝さん
おお札幌!いかんコレクター魂が燃え上がる(笑)
by pn (2015-12-19 10:03) 

たくや

記念硬貨は毎月出ているようなことを銀行から聞いたことありますよ。
by たくや (2015-12-19 10:04) 

pn

獏さん
長野の鳥って事だよね?
by pn (2015-12-19 10:04) 

pn

HOTCOOLさん
それっぽいよね。裸でやってるように見えるのが気になるが(笑)
by pn (2015-12-19 10:06) 

pn

親知らずさん
半世紀過ぎたんですねー(^_^;)
by pn (2015-12-19 10:07) 

pn

たくやさん
マジっすか!ますますコレクター魂に火が(^_^;)
by pn (2015-12-19 10:07) 

さる1号

オリンピックのコイン、昔持っていたけれど
何処に行ったのかなぁ・・・・・
by さる1号 (2015-12-19 11:00) 

pn

さる1号さん
取っておかないとどっかに行っちゃいますよねー(^_^;)
by pn (2015-12-19 13:56) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。2020年、必ず記念硬貨は出ると思います。まだあと5年あるんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-19 16:03) 

pn

ソニマイさん
5年後は8Kっすかね?
by pn (2015-12-19 20:52) 

paulo

東京オリンピック、いろいろなことを思い出す
pちゃん生まれてたの?
by paulo (2015-12-20 05:34) 

pn

pauloさん
俺まだ生まれて無いよ(^_^;)
by pn (2015-12-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。