SSブログ

一区切り [コレクション]

と言う事でようやく親知らずコレクションのざっくばらんな紹介が終わります。

まずはこれ
IMG_4085.JPG
これなに?(笑)
オールドアンドなんちゃらって書いてある。THAIってタイの事か?タイの古いコイン?

そしてこれも
IMG_4086.JPG
謎の紙幣。
画的に
IMG_4087.JPG
タイだと思うのだが検索した結果該当する紙幣が無い。メガネのお兄さんは国王様だと思うんだけどなぁ。

これは分かった
IMG_4088.JPG
イタリアの
IMG_4089.JPG
500リラ。だよね?

改めて調べ直す事がたくさんだなー、いやホント良いネタだなこれは。
さて次回からは俺が持ってるコインのざっくばらんな紹介です(笑)。



nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

たくや

ざっくばらん、良い言葉の響きです(笑)
by たくや (2015-12-11 22:42) 

まさむね

ご無沙汰してます。お元気ですか?
お札は間違いなくタイの5バーツ紙幣ですね。
現在はコインなので初めて見ました。国王様もお若い。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E7%B4%99%E5%B9%A3-%E3%82%BF%E3%82%A4-5%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%84%E7%B4%99%E5%B9%A3-1969%E5%B9%B4/dp/B00SLY98WI
コインは昔と今という割に今使ってないコインばかりですね。
by まさむね (2015-12-11 23:18) 

mutumin

わかんないことでもこうしてコメントで教えて貰えるから、ブログはいいね!
by mutumin (2015-12-12 04:42) 

HOTCOOL

おおーまさむねさん!

ざっくばらん、だったんですね(笑)
by HOTCOOL (2015-12-12 05:08) 

paulo

チンクエチェントって500なんだよね
 この名前の車はルパンの愛車だったけど
  五円ぐらいかな?
by paulo (2015-12-12 07:17) 

親知らず

オールド&カレントのカレントって現行のっていう意味だけど
1972年のカレントだから、今はもうオールド&オールドだね。(笑)
by 親知らず (2015-12-12 08:07) 

さる1号

タイにも穴あきコインがあるんだ
by さる1号 (2015-12-12 08:55) 

pn

たくやさん
継続の秘訣ですね(笑)
by pn (2015-12-12 10:03) 

pn

まさむねさん
おおおむーさん久しぶり(*≧∀≦*)
1972年までみたいだから既に過去の物か(笑)
by pn (2015-12-12 10:05) 

pn

mutuminさん
知識が広がりますねo(^o^)o
by pn (2015-12-12 10:05) 

pn

HOTCOOLさん
モデルガンもそこそこざっくばらんに書いてるんだよ(笑)
by pn (2015-12-12 10:06) 

pn

pauloさん
五円なの?!(@_@)
by pn (2015-12-12 10:07) 

pn

親知らずさん
70年代も遠くなったんですねぇ(T^T)
by pn (2015-12-12 10:08) 

pn

さる1号さん
レア物かなもしかして(^^)d
by pn (2015-12-12 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呆れる男紛らわしいだけだろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。