SSブログ

どこへ向かうべきなのか [レザークラフト]

俺の休みが少ないせいで、さるさんとの打ち合わせ日程を決めるに決めれない状況です。

カミさんが一緒ならカレーがいいのですが帽子出来てないので日曜お昼に唐揚げ丼かなーと思ってはいるのですが、俺の次の日曜休みは12月6日、今年最後の日曜休みだろう多分。






さて、そんな訳でメガネホルダーは中断し、次の支度に取り掛かってます。
次はHOTCOOLさんご依頼のEOSMジャケットです。
PICT6551.JPG
カスタムグリップを外しました
PICT6553.JPG
寸法取りに入ろうかなと。

初期設定では撮影マシーンを目指してましたが、HOTCOOLさんにとってのM君の立ち位置を考えると大げさな外観では違うような気もする。

出張時にサッと持って行けるコンデジ感覚の方が良いのかなと。

あるいはパッと出してササッと撮れるようなライトな感じが良いのかなと。

それともサブ機としていつでもポンと撮れるようなバックアップ的な感じとか?

仮に22mmを付けっぱにし、予備として18-55を持って出張に行くとする。
食事とかは18-55の出番はほぼ無いだろうから夜とか荷物を置いてどこかに行く場合、替えのレンズをどうするか?

でもって泊まりの出張だと次の日時間があったりもするでしょう。荷物持ってウロウロはしないだろうからカメラその他だけ持って動くとすると、替えのレンズをどうするか?

休日にブラHCをする時、メイン機はkiss4、サブにMのパターンだと思います。
kissにマクロ、被写体によっては55-250(だっけか?)に付け替える。そしてMには広角ズーム(買うとします笑)、予備で18-55のパターンが多分HOTCOOLさんに合っていると思います。
首にkissをぶら下げて、はいいのですがMをカメラバッグの中では機動性に欠ける。

で、考えたのがジャケットでは無くて、さるさんの2連メガネホルダーと同じような感じのポーチ。
M本体は俺のグリップみたいなやつを着けるだけにして、22mmは着けっぱ。18-55と一緒に持ち歩けるようにしておけばサッと持って行ける、と、思う。
ちっこいショルダーバッグみたいにもなればベルトに着けて腰にぶら下げる事も出来る。その気になればレッグホルスター型にもなる、かな?

兎にも角にも普段HOTCOOLさんがM君を使っている時どんな不便を感じているかがカギとなる今回の依頼。例によってご意見お待ちしております。







と言う事でさるさん6日昼どう?唐揚げ丼食って年末進行に備えようかと思いますが、そのお店でフィッティング出来るかな?[たらーっ(汗)]





nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

親知らず

そうやって、あれこれ考えるのが楽しそうね。
どんな作品になるのか楽しみだわ。
by 親知らず (2015-11-25 23:03) 

mutumin

HOTCOOLさんの要望と出来た作品がどうなるのか、見てる側も楽しみ!
by mutumin (2015-11-25 23:36) 

HOTCOOL

凄く当たっていて怖いわ。
出張先ではササッと出してパチリとコンデジ感覚ですかね。
タスキがけもいいな♪
けど、基本お任せで。
by HOTCOOL (2015-11-26 04:29) 

さる1号

6日、OKです
白楽の あげ市 です
普通のメガ盛りにしましょうね
銀河定食なるものもありますが・・・・それは無理^^;
ちなみに銀河定食の画像です
http://ure.pia.co.jp/articles/-/24544?utm_source=ldn&utm_medium=urepia&utm_content=24544&utm_campaign=urepia

by さる1号 (2015-11-26 06:46) 

さる1号

デカ盛り、メガ盛りの写真はここ
http://b-lunch.com/ezoya-rokkakubashi-karaage.html#i-3
by さる1号 (2015-11-26 06:52) 

pn

親知らずさん
どうなりますかね?(笑)
by pn (2015-11-26 10:06) 

pn

mutuminさん
引っ張ります(^_^)v
by pn (2015-11-26 10:07) 

pn

HOTCOOLさん
たすきねーo(^o^)o
by pn (2015-11-26 10:07) 

pn

さる1号さん
んじゃ6日よろしくお願いいたします。
銀河は確かに無理かなぁ(^_^;)
by pn (2015-11-26 10:09) 

pn

さる1号さん
ザンギ照り焼きタルタルバーガーも良いなぁ(^-^)
by pn (2015-11-26 10:10) 

たくや

次のが楽しみ!
by たくや (2015-11-26 10:28) 

ソニックマイヅル

こんにちは。カメラワークが益々楽しくなりますね。銀河定食も拝見させて頂きましたが、メッチャ銀河ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-26 12:03) 

pn

たくやさん
どうなるか乞う御期待!かなぁ(^_^;)
by pn (2015-11-26 13:42) 

pn

ソニマイさん
大銀河だよねー、食えないよねー(^_^;)
by pn (2015-11-26 13:42) 

paulo

ここまで考えてるなんて! 
 いい友達ですね!
by paulo (2015-11-27 01:49) 

pn

pauloさん
使う人の事を考えて作ります(^^♪
by pn (2015-11-27 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。