SSブログ

一応触ったE-M5マーク3 [カメラ]

休憩ポイントの一つにとある家電量販店の駐車場があります。
そこで昼飯食って寝て起きてお店の綺麗なトイレでうんこして午後の仕事に挑む訳です。

で、うんこして念の為カメラ売り場見に行ったら
EM53.jpg
OM-D E-M5マーク3が置いてあった。
パナのG99すら置いて無い家電量販店なのにさすがオリンパス製品、ネームバリューは伊達じゃない

で、時間を忘れていじくったのですが
P1002231.JPG
このグリップは確かに良い
これに25mmf1.8着けてお散歩行きたいね、単焦点が良く似合うだろう
クラカメチックでありながら戦闘力はE-M1マーク2に匹敵、素晴らしい

それは置いといてEVFのブラックアウトを確認しないととあれこれ設定してまずはメカシャッター秒9コマだっけ?で連写試したらやっぱ普通にカクカク紙芝居だが電子シャッター秒18コマで撮ればRX100M7とまでは言えないけどスムーズな見え具合、あらいーじゃん[るんるん]

軽い小さい機能満載と言う事無いんだけど、パナのメニューに慣れちゃうとオリンパスのメニューシステム(って言う表現でいいのだろうか)ってなんかめんどくさいんだよ。慣れればいいんだろうけど行きたい設定に行き辛い感じ。要するに使い辛いのだよオリンパスは。

スーパーコンパネだったかな?あれは良いんだけど他のメーカーとさほど差は無い様な気もするし、何より高いよこれ。同じ値段でパナのG9買えるんだから動物認識が搭載されたG9を買った方がマシな気がする。

しばらくは飛行犬撮らないから色々考えられるけど、春になる頃俺はどのカメラでポチ様を撮っているのだろうか(笑)






nice!(12)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。