SSブログ

買う気が失せたEOS RP [カメラ]

最近はお昼にも便意を催すのよなんか知らんが。

で、朝みたいにブホっと景気良く出ないのでひり出す訳ですよ。
そうなるとコンビニの1個しかないトイレを長々と使うのは気が引ける訳で。

そんな訳でトイレがたくさんあるとある家電量販店に入りいざうんこ。

気が済むまで力み無事出産(笑)、さて仕事に戻ろうかと思った時ふと思い出した。
あ、そういえばもう
eos-rp-wide.jpg
RPもう発売されてるな。EOSRPの詳しい性能は→こちら

と言う事で売り場へいそいそと向かい軽くいじくってみた。
前回書きましたがやっぱ電源スイッチが
RP-2.jpg
謎のレバーの位置なら完璧な操作感なんだがなぁ。小降りだけど立派なグリップのおかげでチマチマ感は無いし持った感触はばっちぐーです。

それは良いのですが、レンズキットの35mmマクロが付いてたからそのまま構えて撮ってみたけどなんだろか?遅くねAF?
レンズ性能の問題なのか本体の問題なのか分からんが隣にあったRをいじるとRPよかやっぱ早いぞAF。

大きさとかバリアンとか値段(笑)とかはまずまずだけど流石エントリーモデル流石キヤノン、Rを超えない性能です(笑)。

少し重くなって良いからデザインそのままでボディ内手ブレ補正入ってAF早い単焦点レンズ(50mmf1.4希望)が出た時に改めて考える事にするか。






nice!(18)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。