SSブログ

麻痺する男 [カメラ]

昨日の記事でまほさんがおいくら万円?と聞いていましたが、15万円台なんすよボディのみで。
EOSRも何となく安く感じたけどRPはさらに安く感じる。

けどね、ふと我に帰ったらそう言えばE-M1マーク2も
E-M1m2.jpg
ボディのみで同じくらいの値段だと気付いた。

動き物以外は多分そつなくこなすであろうフルサイズセンサーのRP。
それに対しセンサーサイズはほぼ1/4のマイクロフォーサーズですが機械性能は段違いのオールラウンダーと呼べるE-M1マーク2。

落ちつけ俺。

悪魔のレンズ12-100を買ったんだから、もし予算があるならどう考えてもE-M1マーク2だろ?手振れ補正6.5段分だぞ?

いや、けど12-100着けると普段使いにはちょっとでかいぞ。

いやいや飛行犬撮るにはE-M1マーク2の方が有利だよ。
それにボケが苦手なマイクロフォーサーズでも
G8EF200.JPG
レンズ次第でいい具合にボケる(HOTCOOLさんのブログから拝借)

最近は飛行犬以外の出番が無い7Dなので、やっぱE-M1マーク2に統合しちゃおうかと思ってはいるんですが肝心のAF能力がどれくらいなのかイマイチ分からんのよ。今度レンタルしてみようかしら?7Dと同等なら買い替えた方が旅行時の荷物は減るんだよなぁ。

まあなんだな、金がありゃ何でも欲しいんだが(笑)。







nice!(15)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。