SSブログ

これなら買うかもEOS RP [カメラ]

やっぱ売り方上手いよキヤノンは。
Rで様子見って訳じゃないだろうけどグレードダウン版を用意していたとは流石、噂じゃ上位機種が先って話だったんだが。
その名もRP
eos-rp-wide.jpg
何気でゴールドがかっこいい、詳しくは→こちら

Rの、えーっとなんて言ったっけ?不評なコントロールレバーって言うか、あれよあれ。
あれを無くしてモードダイヤル復活ってだけでもうれしいけどその外観がまたなんともジャミラそのもので低く抑えた偽ペンタ部分が俺的はサイコーです。

俺好みの
RP.jpg
バリアングルモニターだし、シャッターとダイヤルの位置関係もキヤノン独自(笑)のシャッターの上にダイヤルなので操作もバッチリ。
まあ強いて言えば出来ればボディ内手ブレ補正が欲しかったがis付きのレンズで充分だろ。

あと電源スイッチが
RP-2.jpg
謎のレバーの位置だったら完璧だったね、うん。
ネットから拾って来たこの写真には35mmマクロが付いてるけど(キットレンズらしい)fは1.8でいいから50mmのパンケーキ付だったら普段使いで買ってしまいそうだ、出してくれよ50mmパンケーキ!

かなり小振りらしいから早く触ってみたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]





nice!(15)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。