SSブログ

あえて名前を付けるなら [料理]

いきなりですが昨日の夕飯
P1130870.JPG
むつにん入り切り干し炊いたん
P1130871.JPG
にんじんの甘い事
そのニンジンの千切り(だよな?)のガレット
P1130872.JPG
千切り?細切り?のむつにんを塩ひとつまみとバルサミコで味付けてサバの味噌煮缶をほぐしたやつと共にガレットで巻いただけなんだが大成功だった[わーい(嬉しい顔)]
そしてそして
P1130873.JPG
むつだいこんをHOTCOOLさんに頂いた出汁で煮た究極の大根、美味すぎる!

さてここからが本題なんですが、メインはサンマの塩焼きなんすよ
P1130870-2.jpg
サンマっつったら大根おろしでしょやっぱ
で、在庫の普通の大根をおろそうとして、鬼おろしにガシガシガシと3往復した辺りで脇腹の上あたり、胸の横と言えばいいかな?
P1130874.JPG
そこに激痛が走った

思わずうずくまりしばらく動けず。
ヒクヒクしている所にカミさん帰宅、事情を話すと「大根おろし筋が弱ってるんだね」と中々ハイブロウなギャグをかます。
これがツボにハマっちゃってそこからはやたらと「大根おろし筋」を会話に出す始末(笑)。
痛みが取れなかったら明日病院行った方がって言うから医者に説明する時「大根おろし筋が弱ってるみたいで痛いんだけどって言えば良いかな?通じるかな?」って言ったらカミさん爆笑。

今朝も痛みが引かなかったらマジで病院行って「大根おろしを作ろうとして、こう、ガシガシとやったら大根おろし筋が痛み出して」って言おうかと思ってましたが残念ながら痛みは引きました(笑)。

そんな訳でこれからここの筋の事は「大根おろし筋」と呼ぶように(笑)。









nice!(16)  コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。